2017年11月3日 更新

彼氏がいないタイミングで元彼から復縁を迫られたときに考えたいこと

フリーのときに、元彼からヨリを戻そうと言われたら?あなたなら、どうしますか?今回は、彼氏がいないタイミングで元彼から復縁を迫られたときに考えたいことをご紹介します。

519 view お気に入り 0

なんで、今!?

gettyimages (40501)

彼氏がいないフリーの時期に、もし元彼から連絡が来たら、どうしますか?

別れた原因にもよりますが、嫌いになって別れたわけではない場合、どうしても復縁をするかどうか悩んでしまうでしょう。

ただし、同じことを繰り返すのは、さすがにマズい!
ましてや結婚を希望しているなら、もうこれ以上、時間を無駄にするわけにはいきません。

今回は、彼氏がいないタイミングで元彼から復縁を迫られたときに考えたいことをご紹介いたします。

彼は成長している?

thinkstock (40504)

元彼から復縁を迫られても「私、モテてる!」と、一人で勝手に盛り上がっていると痛い目に遭います。そもそも、別れた原因をクリアできている状態なのか。

別れてから、彼は成長しているのかをきちんと見極めなくてはいけません。たとえば、仕事の相談ができす、いつも一人でがんばるのが苦しくなって、別れている場合、彼のキャパは増えたのかが問題になります。

どんなに本人が成長した、と言っても、肝心のポイントをおさえてなければ、全く意味がないのです。ズルズルと引きずりこまれないように、気をつけて!

一人のほうが気楽なら無理はしない

gettyimages (40507)

元彼から復縁を迫られても、心のどこかで「まだ一人でいたい」と思うなら、間違いなく、それは今のあなたの本音なのでしょう。

おそらく、彼と付き合っているときから、ずっと大変な状況で、ようやく別れてホッとしているところに連絡が来ても、すぐに復縁をしようとは思えないはず…。

彼が本気で復縁を望んでいるなら、もうしばらく距離を置き、数年経っても、彼の気持ちが変わらなければ、再度、考え直してもいいのかも…。

「一応、付き合う」は、やめておこう

thinkstock (40510)

フリーでいると、どうしても寂しくなります。

体調が悪いときに誰にも「つらいよ」と言えないのは、とてもつらい。そんなときに、彼から連絡が来たら、どうしても流されてしまうでしょう。

ただ「一応、付き合っておこうかな」と、軽いノリで付き合うのは危険です。結婚や出産に対して、あまり執着がない場合は、それでも構いませんが、あくまでも数年のうちに結婚をしたいのであれば、元彼にしがみつくよりも前を向いたほうが自分自身のためになるのです。

彼のペースに流されないように気をつけて!

癒し隊員として仲良くしておく

gettyimages (40513)

元彼から積極的にアプローチされているなら、無理をしてシャットアウトする必要はありません。軽いノリで付き合うよりかは、癒し隊員の一人として確保しておく選択肢もあり!

他の男友達と同様に、一緒にお茶をしたり、どこかへ行ったりくらいはしても、問題はないはず。ただし、あくまでも、こちらは付き合うつもりはないということを彼にも認識してもらわなくてはいけません。

もしかしたら、友達として長く付き合っているうちに、最終的には復縁に至る可能性も0ではありませんよね
18 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

今の彼と結婚しようか迷う…。違和感を覚えているなら、一度立ち止まって!今回は、今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリストをご紹介いたします。
Erica | 830 view
嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット

嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット

モテる彼と付き合うのも、なかなか大変…。今回は、モテる男と付き合うメリット・デメリットをご紹介します。
Erica | 782 view
大丈夫、終わったわけじゃない。彼と喧嘩をして眠れないときの対処法

大丈夫、終わったわけじゃない。彼と喧嘩をして眠れないときの対処法

彼と喧嘩をした夜は、眠れない…。でも、ずっと寝ないわけにはいきません。今回は、彼と喧嘩をして眠れないときの対処法をご紹介いたします。
Erica | 663 view
付き合いは長い彼だけど、なかなか結婚へ進まない彼とこのまま続けるべきか?

付き合いは長い彼だけど、なかなか結婚へ進まない彼とこのまま続けるべきか?

彼氏がいるけれど、気付けばアラサー。。。。 彼の結婚への意思がわからす焦っていませんか?? 彼氏がいるからと安心しているとタイムリミットに迫ってしまうかもしれません。 彼との関係について今一度考えてみませんか?
おとちゃん | 573 view
運命のジャッジ♡「3回目のデート」が近づいてきたときに考えたいこと

運命のジャッジ♡「3回目のデート」が近づいてきたときに考えたいこと

3回目のデートが近づいてきたら覚悟が必要!いつ告白されてもいいように、ご準備を♡今回は、「3回目のデート」が近づいてきたときに考えたいことをご紹介します。
Erica | 835 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜