本当に彼は優しくていい人?

彼氏がほしいと思っても、ダメンズに捕まっては意味がありません。
せっかく時間をかけて愛を育むなら、運命の人に出会えたい!そして、できれば優しく誠実な人に出会うのが理想ではありませんか?

今、気になっている人、あるいはお付き合いしている人は、本当に優しい?
今回は、本当に優しい彼の見分け方をご紹介します。

他の異性に対してどう接している?

優しい彼は、浮気を心配する必要がまったくありません。もちろん、可愛い子が通ればちらっと見ることはあるし、テレビにアイドルが写っていれば手が止まることはあっても、基本的には信頼できて、安心していられるのが本当に優しい彼の特徴でもあるのです。

見分け方としては、彼が自分ではなく、他の異性に対してどう接しているのかを観察してみましょう。

本当に優しい彼の場合、他の異性に対しては、どんなに仲良くなっても名字で呼んでいたり、二人きりでは会わないように配慮してくれたりと、細部にまで気遣いを見せてくれます。

しかし、表面上では優しくても本当は浮気性のケースだと、彼女に内緒で女友達と会っているパターンが非常に多いのです。

感情的になっても冷静に対処してくれる?

女性が感情的になった途端に「あぁ面倒くさい!」と連絡を遮断する人もいますが、女性はそもそも感受性が豊かで、日によってメンタルの状態も体の状態も変わります。女性ならではの傾向と特徴を把握している彼は、間違いなく本当に優しい彼でしょう。

感情的な態度をとっても黙って、後ろから歩いてきてくれる…。そんな人と出会えているなら、絶対に手放してはいけません。

一方、感情的になるたびに「いい加減にしろよ!」と一緒になってイライラするタイプの彼は残念ながら、キャパが狭く、彼氏どころか旦那さんとしても向いていない可能性が高いです。

「女性は感情的になるのは仕方がない」と割り切ってくれる人こそ、本当に優しい彼であって彼女思いの男性なのです。

女性ならではの体調不良について知識がある?

男性と女性の構造上、最も大きな違いといってもいいのは「生理周期」があるかどうかです。男性にはもちろん生理がありません。だからこそ、言葉で伝えても、生理がどんなものなのか、どれくらいいつもと違う状態になるのかが想像でしか分かりません。

とはいっても、二人が仲良く過ごすうえで生理に関する体調不良を無視するわけにもいかないんです。

自分から「すごくつらいんだよ」と言わなくても、女性には生理期間で体調不良が起きること、心の中が大荒れになることを知っていて、なおかつどんなに暴力的な態度をとっても黙って包んでくれる人こそ正真正銘の優しい彼なのです。

生理中にも関わらず、夜の営みを押し付けてくる人なんて論外です!本当に優しい彼は、彼女思いの人なんです。

偽りの優しさは、いらない!

一見、優しそうに見えても実はまったく違うタイプの可能性もあります。
偽りの優しさにごまかされると、付き合ってからが大変!

よほど相手に尽くしたい気持ちがなければ成立しません。本当に優しい彼を見つけて、幸せな人生を歩まないともったいない♡

関連する記事

本当に優しい彼の見分け方!今年こそ幸せな恋をする♡」に関連するキーワード

「本当に優しい彼の見分け方!今年こそ幸せな恋をする♡」のライター