女性が結婚をする時って?
大好きだから結婚する
結婚相手としてふさわしい人とだから結婚する
子供が欲しいから結婚する

あなたの結婚が、一生をかけて自分を育ててくれた、両親への親孝行になりますように...。

「結婚する」ということ...

「結婚する」ということは、自分と彼の家族がつながるということ。

彼が大好きだから結婚をする。
小さい時から憧れてた愛する人との結婚は幸せいっぱい。
自分にとっては大好きな人、
しかし、自分の家族にとっては、今まで知らなかった人と急に親戚同士になることでもあります。
自分の子供が大好きな人と幸せな結婚をしてくれることは、両親にとっては何よりも嬉しいことなので、
相手の家族とうまくやっていく努力をしてくれるはず。
だからこそ、結婚は家族みんなが喜ぶ人とできたら理想ですね。

「恋愛向き」と「結婚向き」

大好きな人と一緒になるということは大前提。
しかし、恋愛向きと結婚向きのカップルは、やはりどうしても存在します。

恋愛向きな男性と結婚向きな男性の2タイプ

1.容姿だけの人は恋愛、内面が美しい人は結婚

2.趣味や夢だけに生きている人は恋愛、
それにプラスして家庭的な面を持つ人は結婚

3.固定観念が強すぎる人は恋愛、
柔軟な思考回路を持つ人は結婚

4.強すぎる自分が大好きな人は恋愛向き、
ほどほどな人は結婚向き
恋愛向きな男性は、自分と強い何かを持っていて、女性にとって刺激的な存在が多いはず。
また、結婚向きな男性は、柔軟に物事に対応できる強い個性はそこまでなくてもバランスのある男性が多いはず。
大好きな人が、これから出逢う男性が恋愛向きなのか、結婚向きなのかも心得て、せっかくの恋愛なので自分でも気持ちも未来もコントロ-ルできたらいいですね。
結婚は長い年月を共に過ごすことになるので、その人の性格がじつはとっても重要。
大好きな人とした結婚が、数年後に後悔しないためにも、彼の性格および自分の性格も「結婚向き」なのかどうかキチンと心得ておくことも大事です。

容姿と経済力って...

「容姿」と「経済力」というキ-ワ-ド。
この人を彼氏にしたい、一緒にいてドキドキしたい…好きな人は、何が何でもまずは容姿!っていう女性もいっぱいいるはず。
彼氏の場合、大好きな人だったら、夢を追いかけている人だったら、たとえ相手に安定した収入が無かったり、貯金が無かったりしてもそこまで自分に影響がないので気にならないこともあります。
でも、結婚の場合はやはり考えてしまいます。
(自分が一家の大黒柱として頑張る覚悟があるのなら大丈夫!)
経済力に何か懸念がある場合は、自分の中で未来のシュミレ-ションをしてみてくださいね。
マイホ-ムを買いたい、子供が欲しい、子育て、親の介護…
「結婚」するということは、新しいスタ-トでもあります。

何十年、一緒にいられる?

恋愛している時の「ずっと一緒にいようね!」の魔法の言葉。
でも結婚の場合は、この魔法の言葉も、現実に二人で一生を添い遂げる責任になります。
30年、40年、50年…って、一緒に居て楽しめる?子供が産まれたら育児は一緒に助け合える?万が一のことが起きた時、共に支えて一緒に乗り越えていける?
そして、結婚すると両親も含め2つの家族が家族関係になるので、2つの家族の関係性や自分とのかかわり方などもとても重要なポイントです。
きっと何年たっても
こうしてかわらぬ思いを
持っていられるのもあなたとだから
ずっと心に描く未来予想図は
ほら、思ったとおりに
かなえられていく

「未来予想図Ⅱ」歌詞より

人生のイベントを一緒に過ごせる人と...

家事、育児、教育、介護、病気など様々なイベントを二人でお互いに支えて乗り越えていかなければなりません。
本音でぶつかれて、嘘のつかないナチュラルな自分でいられるパ-トナ-と幸せな家庭をすごせたらいいですね。
いつか後悔してしまう日が来ないように…日本人の得意でない自分の気持ちを伝える事も、日頃からコミュニュケ-ションのひとつでしてみてください。

オトナ女子の未来が幸せいっぱいになるように…
それから自分を育ててくれたパパ、ママも…。
オフィシャルライタ- Miwa

オフィシャルライタ- Miwa

外資系金融18年勤務.

10歳の女の子を持つワ-キングマザ-。

青山にヘッドスパサロンを2年間手掛け、
現在は美容コンサル及びプロデュ-ス担当。

オトナ女子サイトで
ステキな情報をお届けできるように努めます。

よろしくお願い致します。

関連する記事

~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ」に関連するキーワード

「~オトナ女子流~ 女性が結婚するということ」のライター