目次

女性にとって1つの大きな幸せの形である結婚。

結婚は、女性の憧れでもあります。 しかし、結婚がゴールではありません。

大好きな人と家族になって新しい生活をするということにあこがれを抱いている女子も多いことでしょう。

一方で、結婚してから何だかその輝きを失ってしまうという女子がいるのも事実。。。

では、結婚してからも輝き続けることのできる魅力的なオトナ女子とはどんな人のことをいうのでしょうか??

大切なのは、やはり女子である事を忘れない事です♡

具体的には、恋愛しているときの気持ちを忘れていないということ。

結婚するとどうしても安心感から気が抜けてしまって、おしゃれや美容に張り合いが出ないという女性も多いと思います。

しかし、素敵なオトナ女子は結婚しても自分が女子だということを忘れません。

頑張り過ぎない


毎日、掃除・洗濯・食事を完璧にこなそうとすると、さすがに疲れてしまいます。完璧にできなかった時に、自己嫌悪に陥り精神的に追い詰められる女性もいます。

頑張り過ぎず、自分のできる範囲でやればいいという気持ちで家事をこなすようにすると、ストレスを感じることもないので、若々しくいることができますよ。
via http://mdpr.jp/column/detail/1323300
頑張り過ぎて疲れてしまうよりは、頑張り過ぎないで若さを保ちたいですね♡
安心感を持たない


大好きな男性とする結婚。最愛の人を手に入れられる素晴らしい制度です。しかし、それがゴールではありません。いつまでも自分の虜にしておくためにも、安心せず気を抜かないことが大事。

旦那さんへの気遣いを忘れず、気の抜けた姿を見せず、女性として扱ってもらえるように注意しましょう。
via http://mdpr.jp/column/detail/1323300

ですから、旦那さんともたまには独身時代のようにおしゃれをしてデートをするなどして、トキメキを忘れないのが素敵なオトナ女子の条件です。

スペシャルな1日を作る


お子さんがいる方は預かってくれる親や友人に任せ、とびきりのオシャレをして旦那さんと高級レストランなどに食事に行く1日を作ってください。

自分は女性なのだと感じる日を作ることが大事ですよ。
via http://mdpr.jp/column/detail/1323300

また、もう1つ大切なのが家庭以外にもコミュニティーがあるということです。

最近では結婚をしてからも仕事を続ける女性が増えていますが、それでも家庭と職場の人間関係だけがすべてということになりがちです。

そして、これが女性としての輝きを失ってしまうきっかけになってしまうのです。

旦那さんがいても素敵なオトナ女子は、家庭や職場といった限られたコミュニティーだけでなく、様々な人間関係をずっと大切にしていることが多いです。

コミュ二ティーをもつ事が難しい時は?!

毎日必ず自分の時間を持つ


トイレやお風呂の5分でいいので、自分1人だけの時間を作りましょう。頭を空っぽにして一呼吸してください。そして、鏡と向き合ってみてください。

ストレス状態も緩和されますし、自分がどんな顔で生活しているのか振り返り反省することもできます。
via http://mdpr.jp/column/detail/1323300
旦那様の仕事の都合などで近くに仲間がいない場合や、仕事で忙しくなかかな時間がないという場合でも、毎日自分と向き合う時間がもてると心に余裕が生まれます。

結婚という幸せを手に入れてからも、初心忘れるべからずですね♡

関連する記事

憧れの結婚はゴールでもあり、スタートです♡結婚してからだって魅力的なオトナ女子とは??」に関連するキーワード

「憧れの結婚はゴールでもあり、スタートです♡結婚してからだって魅力的なオトナ女子とは??」のライター