パートナーにしたい男性の条件・・・

女性にとって、パートナーにしたい男性の条件って色々ありますよね。
容姿や年収、学歴など、人によって惹かれるポイントは様々でしょうが、何と言っても自分のことをずっと大事にしてくれる男性に出会えるのが理想的でしょう。

きっとあなたの周辺にも、長くラブラブを維持しているカップルや夫婦がいるはずです。
そんな関係性を見て羨ましいなと思ったり、結婚に憧れたりしたこともあるのではないですか。
しかしちょっと待ってくださいね!

長くパートナーと良い関係でいるためには、何も相手の性格次第が全てではありません。
女性側にも、男性から見て手放したくないと感じさせるような魅力が必要なのです。
結婚を考えている人には尚更、愛され続けるための何かが備わっていないといけません。

愛され続ける女性になろう!

絶対的な美貌は限られた人にしか与えられません。
人間にとっての魅力に見た目が含まれることは致し方ないのかもしれませんが、内面だけでも十分に手放したくない女性になることができます。

それが実現できている女性に共通すること、それは距離感や空気感を読む力が備わっているということです。

大切なのは 距離感や空気感を読む力

あなたは好きになった相手に、どれほどの距離感で接していますか。
たとえばヤキモチ1つにしても徹底的に嫉妬心を晒して束縛するのか、あるいは無理に抑えて平静を装うのかなどがあるでしょう。

ですが、それではいけません。

何事も節度を守りながら、少しだけ本音を見せる心の隙を作りましょう。

付き合ったり結婚をすると、パートナーとどれほど干渉しあうべきなのか迷うところです。
特にお互いの人間関係や付き合いというのは代表的ですね。
手放したくないと思わせられる女性は、そういったとき無理に干渉を避けようとはしません。
気になるなら気になるで、素直に振舞うのです。
ただし極端に縛ってしまうような要求はしません。
男性にとっては、気持ちが分かりやすい相手の方が楽に感じます。

男性にあまり考える労力を使わせずに距離感や空気感を整えること、それこそが長く愛される強みになるのです。

関連する記事

男性が「絶対に手放したくない」女性に共通すること」に関連するキーワード

「男性が「絶対に手放したくない」女性に共通すること」のライター