目次

意中の彼に初デートに誘ってもらったからといって安心できません!!

1度目のデートなら互いに緊張している事もあり、気を遣っているため多少のミスもそれ程気になりません。

2度目のデートでの注意点とは?!

例えば2度目のデートは、相手も1度目のデートとは違い緊張も少しは取れて、あなたの行動も冷静に見られています。

悪い言葉で言えば注意深く観察されている事になります。

また、お互いに将来この相手と結婚した場合どんな生活が待っているか想像するものです。

2度目のデートで気をつけたい事。

特に男性の場合は、デートに連れて行く場所にも配慮が必要です。

また、退屈な時間があり過ぎるとそれだけで女性は耐えられなくなり、会話も途切れ途切れになる傾向があります。

また、男女共通して言える事ですが、デート中はなるべく携帯を触らない様にしてなるべくマナーモードにしておきます。

また、私が男性とのデートで普段注意深く観察している事は、男性はデート中に女性の前であまり格好つけない方が良いです。

人に優しく丁寧な対応をする男性の方が女性にとって好印象になります。

男性から見た女性も同様で言葉使いには注意する必要があります。

先にも述べた様に2度目のデートは本格的なお付き合いまでのあと一歩というところです。

ここが分岐点であり恋愛をステップアップさせる上では男女ともに気合いを入れるところです。

2度目のデートへの男女の意識の違い・・・?

女性の場合なら2度目のデートがスタートラインに立っているのに対して

男性の場合の落とし穴は、2度目のデートで既に深い付き合いと思い込む事です。

また、無事に2度目のデートが終了したら互いにまた会いたいと言う気持ちを素直に伝える事が必要で、相手にとっても印象は高くなります。

関連する記事

大切なのは2度目のデート♡」に関連するキーワード

「大切なのは2度目のデート♡」のライター