〇〇君は格好いいよね。

男性をガッカリさせるフレーズのまずひとつが、「〇〇君は格好いいよね。」という言葉です。

長く付き合ってお互いに信頼関係が築けたなら、彼もそれ程気にならないかも知れませんが、特に付き合いたてならば「自分よりあいつのことが好きなのか?」や「他の男に目がすぐいくような女なのか?」と、がっかりさせてしまうかも知れません。

そんなことも出来ないの?

2つ目は、男性のプライドを傷付ける失言となる「そんなことも出来ないの?」というフレーズです。

自信のある男性ばかりでなく、むしろ自信のない方が多いのが実情であり、彼女に色んなことをしてあげたいと頑張っているのに、こうした言葉を言われると瞬時にやる気をなくしてしまうと言えるでしょう。

またここ?

3つ目は、食事の場所などに対して「またここ?」と言ってしまうことです。
食事の場所など、彼女が喜んでくれたことがあった場合にはまた連れてきたくなるものです。男性は女性より器用に出来てないことがほとんどで、同じお店にまた連れて来られたとしてもかなり長年付き合ってからこうした言葉を言うことにしましょう。
ですが、やはり、長年付き合ってきた場合にでも、少しいい方に配慮することは必要です。

浮気していない?

4つ目は、「浮気していない?」というフレーズです。
浮気していないと聞かれて、本当のことを言うわけはないので聞くだけ無駄なことですし、その場の雰囲気を悪くしてしまいます。
もし仮に言うのであれば、別れることを覚悟した上で発言する位の気持ちが必要となるのではないでしょうか。

つまらない。

5つ目は、本当につまらないとしても「つまらない。」と口に出すことです。
いくら2人の間に信頼関係が出来ていたとしても、この言葉を発言するにはかなりのリスクが伴うことを肝に銘じておきましょう。

元彼と来たことがある。

6つ目は、デート場所や食事のお店などに行った時に「元彼と来たことがある。」というフレーズを挙げること。
彼が選んだデートの場所やお店が、元彼と過去に本当に来たことがある場所であったとしても、こうした言葉は口に出さないのが賢明です。
前もって、デート場所やお店がわかっていたなら、元彼と行ったことがあったり思い出があったりするので行きたくないということを、正直に上手に伝えることが出来た場合には彼も納得してくれそいです。そうではなく、やむ終えなく行ってしまった場合には、彼は何も知らず悪気がないので、黙っていることにすることをおすすめします。

ガサツな男言葉や否定の表現

7つ目は、「あいつ」「うざい」「ありえねー」などのガサツな男言葉を使うことです。
折角楽しく会話をしていても、こうしたがさつな言葉を聞いてしますと、男性は一気にひいてしまいます。

男言葉を頻繁に使うことをわかった上で付き合った場合は別ですが、いきなり荒っぽい言葉を女性の口からきくと、残念な気持ちになりガッカリする男性がほとんどだと言えます。
ですので、何よりも気を付けるようにしましょう。

以上のことから、男性は女性が思うよりも繊細でデリケートなので、失言には気を付けてガッカリさせないように心掛けたいものです。


その他、食べたいものなどを聞かれて「何でもいいよ。」と言いながら、実際に男性がお店を選ぶと文句を言う女性もちょっと避けたいと思われてしまいがちです。

また、何を見ても「かわいい」と言ってしまうことにも気を付けたいものです。実際に可愛らしいものを見た場合に、それを口にするのは良いのですが、何でもかんでも「かわいい」と言ってしまうと、おバカな印象を与えてしまうと言えるでしょう。

さらに、「だけど」「でも」などの否定的な言葉から入ってしまうこともよくない印象を与えてしまいます。あまりこうした否定的な言葉から会話を始めてしますと、相手は自分を否定されているような気持ちになります。

素敵な口癖もある♡

相手と親密な関係を築きたいなら、相手の言うことを肯定的に受け止める様な会話の方がスムーズだと言えるでしょう。最後に余談ですが、逆に素敵な女子につながる口癖も少し紹介します。

先ずそのひとつが「ありがとう。」です。相手に感謝の気持ちを素直に伝えることで、またこの子を守ってあげたいと男性が思うのではないでしょうか。
次に挙げるのが、「素敵」という言葉です。素敵というものは無条件で褒め言葉になり、言う方も言われた方も気分がよくなります。

さりげなくこうした褒め言葉を言えるようになると、素敵な女子の上級者と言えるでしょう。その他にも、何事にも前向きに取り組む気持ちの表れである「面白そう」や「楽しそう」や、ピンチの時にも「なんとかなる」や「大丈夫」と楽天的に構える姿勢や、前向きに頑張ろうとする気持ちの表れに男性もキュンときそうです。

関連する記事

デートで失敗…男性をガッカリさせるフレーズ7パターン」に関連するキーワード

「デートで失敗…男性をガッカリさせるフレーズ7パターン」のライター