2018年1月9日 更新

いよいよ本番!初デートで彼を落とすなら「準備」が大事♡

初デートでは第一印象ですべてが決まってしまいます!本番に向けて準備はしていますか?今回は、初デートに向けて備えておくべき準備をご紹介します。

847 view お気に入り 0

本番は一回きり!

thinkstock (42845)

明日はいよいよ彼との初デート。
初めてのデートと思うと、それだけで緊張MAX。

何を話せばいいのか、どう接すればいいのか、必死に頭の中でシミュレーションをしていることでしょう。そもそも「準備」は完璧ですか?

何事も下準備が勝負を左右します!
今回は、初デートで彼を落とすための準備をご紹介します。

待ち合わせには10~15分前に到着する

istockphoto (42848)

初デートだからこそ、基本的に失敗は許されません。
特に彼がデキるタイプなら絶対に「遅刻」「寝坊」は許されないでしょう。

おそらく多くの人が前日のうちに電車の時間を調べているはずですが、まさか5分前に到着するように設定していませんよね?できれば、待ち合わせ場所には10~15分前には到着できるように、調べておいて。

最近は電車が予告なく遅れることも多く、何か発生した場合、5分前に設定しておくと、時間の融通がききません。むしろ電車の乗り換えがうまくいかなかっただけで、遅刻確定となってしまいます。

確実に間に合うためには、待ち合わせ場所には10~15分前には到着できるように設定を♡

お手洗いに行ってメイクをチェック

istockphoto (42851)

早めに着いても何をすればいいのか分からない…。
それは初デートを成功させたいと思っていない証拠です。

初回から彼を落としたいなら、メイクも念入りに仕上げておく必要があります。特に冬は寒くて、鼻水が出てきてしまったり、チークをつけたつもりなのに風で薄くなっていたりと、少し外へ出ているだけで崩れる可能性も…。

彼と会った瞬間にメイクが崩れているのは、さすがにマナー違反。

早めに到着していれば、焦ることなくメイク直しができます。
その心の余裕が表情にもあらわれて、いざ初デートが始まっても、とてもいい雰囲気で過ごすことができるでしょう♡

早めに到着をして「お礼」を用意

thinkstock (42854)

メイク直しなんてたったの5分でできる!
たしかにおっしゃる通りかもしれませんが、彼へ渡す手土産は用意できていますか?

初デートですから、おそらくよほど彼がお金に困っていない限りは、食事代やその他の費用も基本的には負担してくれるでしょう。

事前に予測ができる場合は、こちらも準備をしておく必要があります。さすがに自分の分を現金で返すのは失礼!そこで必要になるのが手土産なのです。

一番相手にかからない手土産は、お菓子。
「消えてなくなるもの」を手土産にすれば、彼もあまり負担を感じないはず。

待ち合わせ直前に購入をすれば、選ぶ際にも賞味期限をそこまで気にしなくて済みます。必ずお礼を用意して、彼が来るのを笑顔で待っていましょう♡

準備に時間をかければ、初デートは成功する♡

thinkstock (42857)

初デートだからこそ、準備は念入りに。
ぐだぐだとスマホを捜査している場合ではありません。

絶対に遅刻・寝坊は禁止!いくら緊張して眠れなくても、それは理由にはなりません。前倒しで準備できるように、前もって計画を立てておこう♡
15 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



わざとらしくない!彼をドキッとさせるボディタッチ術

わざとらしくない!彼をドキッとさせるボディタッチ術

女子としては、デートのときにドキッとさせたいところ♡でも、わざとらしいと逆効果。今回は、彼をドキッとさせるボディタッチ術をご紹介します。
Erica | 1,278 view
彼氏とは別に男友達を作るべき理由!優しいメンズは常に確保♡

彼氏とは別に男友達を作るべき理由!優しいメンズは常に確保♡

彼氏だけに夢中になっているのは、実は危険!今回は、彼氏と別に男友達を作るべき理由についてご紹介します。
Erica | 801 view
転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法

転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法

転職を何回も繰り返す彼…。本当にそのまま結婚しても大丈夫?今回は、転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法をご紹介します。
Erica | 550 view
精神年齢が低い!年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツ

精神年齢が低い!年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツ

年上なのに、大人っぽいどころかかなり幼い!小さいことでイライラする彼の姿を見て、あなたまでムカついているのでは?今回は、年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツをご紹介いたします。
Erica | 735 view
見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

今の彼と結婚しようか迷う…。違和感を覚えているなら、一度立ち止まって!今回は、今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリストをご紹介いたします。
Erica | 931 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜