彼氏ではなく癒し要員の彼

どんなにイケメンで仕事ができていても、なぜか彼としては考えられないメンズに出会うと、しばらくモヤモヤしませんか?

このまま付き合うべきかどうか…でも自分の中では、インスピレーションがまったくひらめかない。

モヤモヤしたまま、付き合うのは、そもそも相手に対して失礼。とはいえ、せっかくのご縁をこのまま無駄にするのも、どこか惜しい。

そんなよくばり女子のために、今回は「癒し要員」をつくるメリット4つをご紹介いたします。

仕事に集中していられる

キャリア志向の強い女性たちの中には、どうしても自分に対してストイックな生活を送っているからか、特定の人と付き合うことで行動に制限がかかるのを極端に嫌う人もいます。

実際、彼氏ができれば定期的に会う必要もでてきて、足並みをそろえていかなければいけません。

仕事で大事な局面を迎えている場合、恋をしている時間すら惜しいはず…。もし、あなたの回りにも素敵なメンズがいるなら、彼らを癒し要員として確保しておくことをおすすめします。

男友達というよりも、たまにデートをする相手、と捉えたほうがより的確かもしれません。仕事を最優先にしていたいけど、女性らしさはキープしていたいときに、彼らは非常に役立ちます。ただし、癒し要員と決めた以上は、一線を越えないように!

自由でいられる

キャリア志向だけではなく、一人の時間が好きな人にとっても癒し要員の存在は大切です。彼氏ができると、どうしても行動に制限がかかり、相手によっては同棲をした途端に家事を全部押しつけてくる人もいるでしょう。

しかし、あくまでも男性陣を癒し要員にしておくことで、自分は自由でいられるのです。自由ということは、いつどんな場所で過ごしていようと、相手から責められる権利はありません。一人旅を満喫していても、彼らは文句を言える立場ではないのです。

特定の人と付き合うことに疲れている状態、もしくは、自分が向いていないと思うなら、癒し要員を確保しておきましょう♡

女性らしさをキープできる

バリバリに働いていても、どこか色っぽい…。
そんな女性に憧れているなら、ますます癒し要員の存在が必要では?

彼らとデートの約束を取り付けることで、オシャレやメイクにも気合が入ります。仕事一筋の状態では、さすがにおじさん化する可能性も否定できません。

ほどよくデートをするには、癒し要員たちとの関係性が一番理想的なのです。ただし、癒し要員の多くが、あなたと深い関係を望んでいるはず。あくまでも、こちらは付き合うつもりはないことを伝えたうえで、デートを楽しみましょう。

彼氏ができても相談窓口がある

彼氏ができても、癒し要員たちのような「相談窓口」は必要です。
正直、彼以外の人とデートをしたくなるときだって、たくさんあるはず。癒し要員を常に一定数キープしておけば、いざというときも相談窓口を開いてくれます。

女性同士では感じられない男性ならではの包容力に助けられるものです。一つポイントとしては、彼氏ができても癒し要員たちとも定期的に会うこと。

しばらく疎遠にしていると、彼らは他の女性へと興味を移しかねません♡

一線は超えないこと

癒し要員とラベルを貼った以上は、彼らと深い関係へと発展してはいけません。
そこだけは、おさえていかないと、理性を保てられなくなります。さすがに複数の男性たちとカラダの関係をもっているのは危険です。

あくまでも、心が寂しくなったときの相談相手として、癒し要員の彼らを手のひらでコロコロと操りましょう♡

関連する記事

いい人だけど君は友達♡「癒し要員」をつくるメリット4つ」に関連するキーワード

「いい人だけど君は友達♡「癒し要員」をつくるメリット4つ」のライター