3回目で告白!?

デートは、3回目までが勝負!

恋愛に敏感なら、一度は耳にいたことがあるはず。男性側も目安として、3回目を目標にしながら、1回目・2回目と必死に相手を知ろうと、がんばるでしょう。


問題は、3回目が近づいてきたときに、付き合おうが判断できていない状況。まだ迷っているなら、いつも以上に自分と向き合う時間を増やしてみて!

今回は、「3回目のデート」が近づいてきたときに考えたいことをご紹介いたします。

結婚相手として彼は合格?

アラサーが近づいてきている今、いずれ結婚を希望するなら、彼が結婚相手として、ふさわしいかどうかをよく考える必要があります。

お付き合いだけだと、目をつぶれても、夫婦として関係を深めるとなると、今のうちに溝を解消しておかなければいけません。

今までずっとタバコを吸わない人を選んできたのに、いきなりタバコを吸う人と付き合っても、最終的には納得できず、時間だけを無駄にすることになります。

彼に対して、違和感を覚えているからこそ、自分自身と向き合う時間が多くなっているはず。流れに身を任せすぎても、後から後悔をすることに…。

お金に対して、誠実ですか?

結婚の前に、まずはカップルとして仲を深める時期も必要です。

お互いに相性がいい、一緒にいて落ち着くと感じ合えなければ、一緒に過ごすことはできません。

そこで一つ、重要な基準になってくるのが「お金」。奢ってもらっているなら、問題はない、というわけではなく、彼がお金に対して誠実かどうかを見極めましょう。

どんなに女性の分まで支払えても、普段からお金の使い方が荒ければ、結婚をしても苦労するだけ。年収が高くても、支出が大きければ、いつかは家庭自体が赤字になる可能性もあります。

結婚を前提としたお付き合いをしたいなら、お金に対する態度もよく観察をするように♡

女遊びは、激しくない?

どんなにルックスがよく、性格的に問題なくて、落ち着いた家庭で育ってきた人だとしても、あきらかに恋愛経験豊富で、女遊びが激しい人は、旦那さんとしては適切ではありません。

おそらく、付き合ってすぐの頃は彼女を優先できても、一つの枠だけで満足するタイプではないでしょう。

SNSのタイムラインも華やかで、常に女の影がちらついているなら、3回目のデートを迎える前に、早々とフェードアウトすべき!

女遊びが激しすぎる人と結婚をしても、常に不安定な生活を送らなければいけません。

よ~く考えて!

3回目のデートまでに、確認しておかなければいけないチェックリストは、たくさんあります。

今、デートしている相手を彼氏・旦那さんにして、自分が幸せになれるのかを、よく見極めないと、貴重な時間がもったいない!

1・2回目のデートの間に、違和感を覚えているなら、結論は急がず、もうしばらく様子をみてみるのもあり♡

関連する記事

運命のジャッジ♡「3回目のデート」が近づいてきたときに考えたいこと」に関連するキーワード

「運命のジャッジ♡「3回目のデート」が近づいてきたときに考えたいこと」のライター