2018年1月5日 更新

彼氏とは別に男友達を作るべき理由!優しいメンズは常に確保♡

彼氏だけに夢中になっているのは、実は危険!今回は、彼氏と別に男友達を作るべき理由についてご紹介します。

801 view お気に入り 1

彼氏以外に男友達は必要!

thinkstock (42774)

彼氏一途に恋をするのも、それはそれで素敵。
でも、いつどうなるか分からないし、そもそも彼との関係性が悪化したときに愚痴を聞いてくれる男友達がいると、とても助かったり。

彼と付き合い始めても、男友達との関係を断つ必要はありません。
今回は、彼氏とは別に男友達を作るべき理由についてご紹介します。

男友達が多いと、心が安定する

thinkstock (42778)

彼氏以外に男友達を作るべき最大の理由は、やはり心が安定するから。たとえば彼氏だけの世界になってしまうと、関係が悪化したとき、友人しか頼る場所がありません。

でも、大人になればなるほど、友人は友人の世界があって、それぞれのペースで過ごしているため、学生時代のように「今すぐ話を聞いてほしい!」というのが、そもそも成り立たなくなってしまいます。

彼氏と付き合いながらも、男友達も開拓し続ける必要はありませんが、せめて今、周りにいてくれる男友達との付き合いは継続しておきましょう。

ちなみに男友達と2人きりで会うとなっても彼には言わずに、ささっと内緒でデートしちゃいましょうね♡

彼氏の心理状態が分かる

thinkstock (42781)

喧嘩をしたとき、女性の視点だけで考えるのは限界があります。
彼が今何を考えているのか分からなくなったとき、男友達に相談をすると、女友達よりも的確な意見をもらえる場合が非常に多いのです。

女性からは明確な意見はもらえず、一緒に彼の悪口を言っている状態になりませんか?しかし、相手が男友達の場合「そんなこと言っちゃだめだよ。彼はこう考えているんじゃない?」と、彼の味方をしてくれることで、公平な判断ができます。

同じ男性だからこそ分かることがたくさんあるでしょう。
狭まっていた視点を広げてくれる存在として、男友達は常に確保をしておくべき♡

新しい恋人候補を作れる

thinkstock (42785)

どんなに彼氏との関係が良好であっても、喧嘩が多くなったり、すれ違いが多くなったりうると、どうしても女性側としては「もう終わりかな」と思ってしまうものです。

そのときに男友達が側にいてくれると、心のよりどころにもなるし、さらには新しい恋人候補として、関係をスタートさせられる可能性もあるのです。

あくまでも「同時進行」はマナー違反ですが、多少のフライングは許される範囲。きっと多くの女子が経験をしていることでもあります。

常に男性には側にいてほしい、支えがないと自分らしくいられないなら、男友達との関係はそのままにした状態で彼とも付き合うべきでしょう。ただし、彼に気づかれない範囲で、男友達の関係を育んで♡

彼氏と男友達の両立を♡

thinkstock (42788)

彼氏と男友達。
両立するのは意外と大変!

でも、それぞれと仲良くしておくことで、心の安定は確保できます。頼れる場所がいくつもあると、彼だけに固執しなくて済むため、二人の関係も安定しやすくなるのです。彼との関係に大きな影響が出ない範囲で、男友達とのデートも思う存分楽しんで♡
15 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



いよいよ本番!初デートで彼を落とすなら「準備」が大事♡

いよいよ本番!初デートで彼を落とすなら「準備」が大事♡

初デートでは第一印象ですべてが決まってしまいます!本番に向けて準備はしていますか?今回は、初デートに向けて備えておくべき準備をご紹介します。
Erica | 847 view
転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法

転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法

転職を何回も繰り返す彼…。本当にそのまま結婚しても大丈夫?今回は、転職を繰り返す彼と付き合い続けようか迷ったときの対処法をご紹介します。
Erica | 550 view
精神年齢が低い!年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツ

精神年齢が低い!年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツ

年上なのに、大人っぽいどころかかなり幼い!小さいことでイライラする彼の姿を見て、あなたまでムカついているのでは?今回は、年上だけど自分よりも幼い彼と上手に付き合うコツをご紹介いたします。
Erica | 735 view
見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

見極めて!今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリスト

今の彼と結婚しようか迷う…。違和感を覚えているなら、一度立ち止まって!今回は、今の彼と結婚をして幸せになれるかどうか確認するためのチェックリストをご紹介いたします。
Erica | 931 view
嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット

嫉妬の嵐!?モテる男と付き合うメリット・デメリット

モテる彼と付き合うのも、なかなか大変…。今回は、モテる男と付き合うメリット・デメリットをご紹介します。
Erica | 848 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Erica Erica



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜