マレーシアで見つけた見た目◎!コスパ◎!の手土産コスメ

 (33020)

ヨーロッパは遠いけれど、直行便も多いアジア圏なら気軽に遊びにいける!!ということで、近年ではアジア旅行が女子旅でも大人気。ヘルシーな食文化に加えて、日本よりも値ごろ感がいいコスメやビューティーについ目移りしてしまいます♡

そこで今回は日本から首都・クアラルンプールまで直行便を使えば7~8時間で行けるマレーシアで見つけた見た目◎!コスパ◎!の手土産コスメをご紹介します♪

マレーシア生まれのボタニカルコスメ「TANAMERA」

 (33021)

クアラルンプールの観光スポット「セントラルマーケット」は見ているだけでワクワクするような、歴史的民芸品や服飾がいっぱい。その中に、現代風なお店が一軒。他のショップとは一味違う、高級感と清潔感を兼ね備えたSPAショップが「TANAMERA」。ハーブや薬草など、天然の植物を利用し、古くから家族代々伝統的に語り継がれてきた知恵をスパアイテムに取り入れたのがこのコスメ!数々の賞を受賞している品質の高さから、日本でもリピーターが多いのだとか。
 (33023)

現在では日本でも購入ができるそうですが、少々割高に…。現地なら約半額で購入することが可能です。どれもセンスのよいデザインだからコスメフリークな女友達にも喜ばれそう♪クアラルンプールに来たら必ず立ち寄りたいコスメスポットです。

肌をワントーンアップさせてくれる、ナゾの格安クリーム!?

 (33026)

セントラルマーケット以外にも、クアラルンプールにはショッピングセンターがいっぱい。中心地となるブキッビンタンには巨大ショッピングセンター「パビリオン」があるので買い物の拠点になります。「スンガイワンプラザ」や「ロット10」、「スターヒル」など庶民派から高級志向までさまざまなショッピングセンターが連なる中でこんな不思議なクリームを発見。

ショップのおばさんに「手を出して」と促され、なにやら怪しいクリームを塗ってみると…。次から次にポロポロと汚れのついたカスが!!お値段も500円程度だったのでお試し価格としてはバッチリ。庶民派なお店なら値切り交渉なども楽しめるので、お店の人と仲良くなって交渉してみるのも面白いですよ♪

ちなみに、ブキッビンタンの裏通りは露店が並ぶローカルな雰囲気。この裏通りには低価格のマッサージ屋がたくさんあるので、買い物帰りに立ち寄るとおススメです!

高級リゾートのSpaコスメにも注目!!

 (33029)

クアラルンプールのリッツカールトンホテル内に入っている高級リゾートスパ「AYTL LUXURY SPA RETREAT Spa Village Kuala Lumpur」のショップには見た目もステキなボディオイルやアロマオイルが並んでいます♡もちろんスパトリートメントで身体を癒やしてあげるのもオススメですが、お店の中にいるだけでもセレブ気分を味わえますよ♪


日本から意外と近い、マレーシア。足を運ぶ機会があれば、ぜひ現地コスメを探してみてください♪きっとステキなお土産が見つかります!

関連する記事

マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!」に関連するキーワード

「マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!」のライター