2017年1月27日 更新

色気は1日にしてならず!! 年を重ねてこその色気を魅力に♡

若さとは違う、年齢を重ねるからこそでる『色気』とはどのようなものなのでしょうか?

4,578 view お気に入り 1

可愛いはメイクや服装で簡単に作れるけれど 色気は見た目だけじゃダメなのです。

若い頃にメイクや服装で作る"可愛い"は真似しやすく、誰でも比較的簡単につくることができます。
gettyimages (27099)

しかし"色気"は真似できるものではなく、すぐに出せるものでもありません。

色気とは内から出るもの!!

gettyimages (27107)

外見を磨くことはもちろん大切ですが、行動や心が表れる"色気"は、年を重ね、いろいろな経験を積んできたからこそ出せるものでもあります。

魅力的だなぁ✨ と感じる色気とはどのようなものなのでしょうか??

気配り上手

その場の空気をよみ、行動できる女性。
また先回りして人の感情や行動をよめる女性って素敵ですよね♡
しかし、中には、気を遣いすぎてかえって周りに気を遣わせてしまうような気配りもあるので、さりげない気配りが大切です。
gettyimages (27115)

さらっとできる何気ない気配りが大切ですね♡

心の余裕

気持ちに余裕がないと、焦ってしまい、ミスを引き起こしてしまいがちです。
また、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう人は人に対して優しくなれません。
gettyimages (27109)

気持ちに余裕をもつということは、
・スケジュールを詰め込みすぎない
・自分のできることを把握しておく
・時間が必要なものだったらその準備時間も想定しての行動を考える
といったように『自分を知る』ということがとても大切です。
28 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,910 view
春は首元美人で色気を作る♡

春は首元美人で色気を作る♡

春は気分も明るくなりますね♡ファッションも寒かった冬から色味も、デザインもかわり、少し露出も多くなり女性らしさをアピールしやすくなります♡ そんな春にオススメのファッション、ヘアスタイル、お洒落を楽しむ為のスキンケアをまとめました♡
KEIKO | 461 view
20代が終わってしまった。。。いえいえ、30代からを楽しむのは自分次第です♡

20代が終わってしまった。。。いえいえ、30代からを楽しむのは自分次第です♡

仕事に、結婚、出産と人生の中でも何かと忙しい30代を楽しめるかどうかは自分自身の行動次第です!! 若いときと同じようにしていては、楽しい30代を過ごす事はできません。 どのように過ごしたら素敵な30代を過ごせるかまとめました♡
yocchi | 1,747 view
20代とは違う。30代からのモテ女 ♥ ♥ ♥

20代とは違う。30代からのモテ女 ♥ ♥ ♥

20代と同じようにしていればモテる♡と思っていたら要注意!!30代からのモテ女は大人の◯◯が必要です!
おとちゃん | 781 view
神崎恵さんも注目! 媚びない色気をつくるセンシュアルメイクが気になる!

神崎恵さんも注目! 媚びない色気をつくるセンシュアルメイクが気になる!

媚びない色気・・・♡そんな色気を醸しだせたら素敵なオトナ女子ですよね♡ 色っぽい中にも知的さや素肌っぽさが重要、アラフォーには見えないと話題の 神崎恵さんも注目のセンシュアルメイクをご紹介します!
kaori | 761 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

LiiNa LiiNa




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜