可愛いはメイクや服装で簡単に作れるけれど 色気は見た目だけじゃダメなのです。

若い頃にメイクや服装で作る"可愛い"は真似しやすく、誰でも比較的簡単につくることができます。
しかし"色気"は真似できるものではなく、すぐに出せるものでもありません。

色気とは内から出るもの!!

外見を磨くことはもちろん大切ですが、行動や心が表れる"色気"は、年を重ね、いろいろな経験を積んできたからこそ出せるものでもあります。

魅力的だなぁ✨ と感じる色気とはどのようなものなのでしょうか??

気配り上手

その場の空気をよみ、行動できる女性。
また先回りして人の感情や行動をよめる女性って素敵ですよね♡
しかし、中には、気を遣いすぎてかえって周りに気を遣わせてしまうような気配りもあるので、さりげない気配りが大切です。

心の余裕

気持ちに余裕がないと、焦ってしまい、ミスを引き起こしてしまいがちです。
また、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう人は人に対して優しくなれません。
気持ちに余裕をもつということは、
・スケジュールを詰め込みすぎない
・自分のできることを把握しておく
・時間が必要なものだったらその準備時間も想定しての行動を考える
といったように『自分を知る』ということがとても大切です。

落ち着いた行動

せっかちで感情的な女性より、おおらかな女性の方が一緒にいて落ち着きますよね♪

何か物事を判断するとき、行動するときは、一旦落ち着いて考える余裕をもちましょう♪

素直

"素直"というのは、他人の意見を受け入れられる柔軟な考え方ができるということです。
自分の意見ばかり通そうとするのではなく、間違ってしまったことは認め、謝れる心の広さが大切です。

笑顔

眉間にシワ よっていませんか?
笑顔はいつでも人の心をほぐしてくれます♡
笑顔の人の周りには、人が集まってきますよね♪

外見も内面も磨いて、女性として、そして人間として、素敵になりましょう♪

関連する記事

色気は1日にしてならず!! 年を重ねてこその色気を魅力に♡」に関連するキーワード

「色気は1日にしてならず!! 年を重ねてこその色気を魅力に♡」のライター