目次

30代を楽しんでいますか?!

女性の社会進出が当たり前になっている現代、女性の生き方も多様化しています。

女性であることを楽しみ、幸せな人生を送るためには若い頃からの過ごし方が影響します。

20代といえば、女性であること、そして若いことによって優遇されちやほやされることも多くあります。
gettyimages (28815)

また、少々の失敗も許されるような状況があります。

しかし、30代に入ると人生経験が豊富な人として見られるようになります。

20代で経験したことや失敗したこと、身に着けた教養や知識などをしっかりと発揮できるオトナ女子として生きていくことが大切です。

もちろん、女性としての魅力は30代に入ることで更に磨きがかかるものです。

そこには品や生き様というものが加わるようになるのです。

アラサーは、女性としてのイキイキとした年代であり、それを周りからも期待させる年代でもあるのです。

30代は仕事、結婚、出産、育児と女性として一番女性ならではの忙しさがあります。

そして、それが幸せなことに結びつきます。

20代のように、笑顔さえあれば良しとされていたような環境から、仕事ではそれなりの結果を出すべきことを期待されます。
gettyimages (28828)

それは大変な事ではありますが、やりがいやステップアップのための大切な橋となります。

また、年齢を重ねたことによる女性の魅力も増してきます。

そこには落ち着き、品性、経験がにじみ出るような魅力が加わることで異性のみならず年下の同性からも憧れられる存在となるのです。

女性のお手本になるような、そして異性からの熱い視線に応えられるような素敵女子になることは、自分次第でもあるのです。

今を生きるということは、自分の置かれている状況をしっかりと把握し、進むべき方向をしっかり見据え、様々なことに対して適応できる女性です。

そんなオトナ女子は周りから見ても素敵に見え、自分も生きていることに対しての充実感が満たされるものです。

自分自身というものが確立することで、自分に合う服やメイク、自分がすべき勉強や経験などが見えてきます。

今を生きることを無駄にせず、様々な事を上手に吸収できるようになることで、その後の人生が更に明るくなります。

経験や知識が豊富になり、自分に自信が持てるようになるアラサーを楽しく無駄にしない日々を送ることが、人として女性として一番幸せなことなのです。

そして、自分だけを考えることで精いっぱいだった若い頃に比べて、家族や周囲の人を考えられるような余裕が生まれる年代になるのです。

年を重ねるごとにより、魅力的に素敵な女性になりたいですね♡

関連する記事

20代が終わってしまった。。。いえいえ、30代からを楽しむのは自分次第です♡」に関連するキーワード

「20代が終わってしまった。。。いえいえ、30代からを楽しむのは自分次第です♡」のライター