目次

美容と健康に必要なのは代謝と睡眠、栄養、運動です!!

特に血液とリンパの巡りを良くするためには体温をあげる、筋肉をつけるといった行動も必要になります。

めぐりがよければ代謝もあがるので免疫力が強化され、体が丈夫になります。

年齢を重ねてきたときに美しさは健康的であることが条件となり、体調を良好に保つことが美しさにつながります。

美容の効果を高めるためには女性の場合には特に冷えが問題になります。

代謝が悪くなると血行とリンパの循環が悪くなり、体内に老廃物が溜まるようになってしまいます。

冷え性を改善するためには体を温めることが大切です!

一番よいのは筋肉をつけて、生活エネルギーを消費するだけで脂肪の蓄積ができないようにエネルギー消費ができることです。

循環のサイクルがうまくいっていないのが原因で冷え性になりますので、まず冷え性改善のためには冷たい飲み物を控えて内臓を冷やさないこと、腹巻やスカーフなどを活用して肌を保護することから初めて下さい!!

内側から冷えを防ぐ為には?!

またコーヒーは体を冷やす性質がありますので、温かいお茶か紅茶、カフェインなしのハーブティなどがおすすめです。

サラダや乳製品もヘルシーですが、体を冷やす性質がありますので食べ過ぎに注意して温野菜で食べることがおすすめです。

綺麗にないたいと思うのであれば生活習慣から見直す必要があります。

冷え性改善のための重ね着をするのもおすすめです!!

靴下を複数枚重ねて履く健康法は靴をワンサイズアップさせなくてはなりませんので用意が必要ですが、心臓から遠く離れた足を温める効果が高いので代謝を高めることにつながります。

自分が冷え性だという自覚がない人ほど靴下に穴が開いて驚いたり、足の臭いに気が付いたりして自分の体に敏感になることができます。

足元から体を意識するようになれば、おしゃれよりも体調に気を付けるようになり、体を温めるような食事やファッションを優先するようになります。

寒さ対策にもなりますので便利ですし、足元がぽかぽかしていると体全体が温かく感じますのでおすすめです。

足が温かいと眠りにつくのも早くなりますので、ぐっすりと眠れるようになります。

関連する記事

美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策」に関連するキーワード

「美容の天敵「冷え」から守る 寒さ対策」のライター