2018年1月15日 更新

女子の大敵、冷え性改善に効果のある食べ物まとめ♡

寒さが身にしみる日が続いていますが、冷えに対してどのように対処していますか?? 重ね着をするなどの対処法ももちろんですが、食べ物のパワーを 利用して内側から冷えを改善してみませんか?! オススメの食べ物と、冷えを悪化させてしまうNGの食べ物をまとめました!

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冷えに効果のある食べものはいくつかありますが、それらを食べ物を食べることで冷え性改善にもなります。

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冷え性の場合は体を温めるような衣類を着ることも良いことですが、冷えに効果のある食べ物を食べることで体の中から冷え性改善が期待できます。

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血流は体中に熱を運んでいて、毛細血管を使い手足の先まで血液を運んで体を温めています。

血流が悪くなると毛細血管で熱を運ぶことができなくなり、自分で自分を温めることができなくなってしまい体は冷えてしまいます。

体を温める食事を摂っても体を温めることはできず冷え性の改善には良く動いて血流を良くして、血流を良くする食事を摂ることが大切です。

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これにより全身の巡りが良くなって冷え性改善につながります。

冷えが続くことで体には様々な不調があらわれたり、毛細血管が収縮しているので美容にも良い影響はありません。

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血流が悪くても冷え性につながりますが、自律神経が乱れることでも体温調節をする機能にも影響がでます。

冷えは治りにくい症状でもあるため、体を温める食べ物を食べて生活習慣を改善することも大切です。

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体を温めて冷えに効果のある食べ物は

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*とうがらし

*生姜

*にんにく

*玉ねぎ

*人参

*青魚

*かぼちゃ

*納豆

*牛肉

などがあります。

特に血行促進効果が高い栄養素はビタミンEです。

ビタミンEには血管を広げて血液の流れを良くする効果があ...

ビタミンEには血管を広げて血液の流れを良くする効果があり、ビタミンEが含まれているのは

*アーモンド

*かぼちゃ

*ゴマ

*玄米
などです。

ビタミンEは油と一緒に摂ると体内の吸収率も良くなるので油で炒めて食べると効果的です。

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haru haru



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