目次

暑い日が続くとお風呂にゆっくり入るのも面倒になってしまって、ついシャワーだけで済ませていませんか?!

美人になりたいのであれば、夏こそお風呂にゆっくり入るのが効果的です。

シャワーは手軽に汗を流すことができますが、体を温めるという効果はそれほど期待できません。

お風呂に入る事のメリットは?!

冷房による体の冷えを改善する!

暑い時期なので体を温める必要はないと思うかもしれませんが、どのような時期であっても体の冷えというのは健康に良いものではありません。
gettyimages (11579)

熱すぎるのも問題ではありますが、健康のことを考えると身体は冷やし過ぎないほうが良いのです。

そして、夏というのは思っている以上に身体が冷えていることが多いので、シャワーでさっと済ませてしまうのではなくお風呂に入ることによって健康にも美容にもいい効果を与えてくれます。

gettyimages (11588)

入浴が美容にいいということを耳にしたことがある人は多いことでしょうが、なぜそのような効果があるのでしょうか??

なぜ痩せる効果があるかといえばひとつは体温を上げることによって基礎代謝をアップすることができ痩せやすい身体にすることができるためです。

gettyimages (11598)

逆に言うと体温が下がると基礎代謝が下がってしまい、痩せにくい体になってしまうのです。

シャワーでは表面の温度は上がりますが、浴びている時間が短いので体が温まる前に出てしまうため基礎代謝をアップする効果も小さなものとなってしまいます。

しかし、お風呂であればゆっくり使っていることができるので、体の芯まで温まることになり基礎代謝もアップして痩せやすい体になります。

更にお風呂というのは湯船に浸かることによって水圧がかかり、その水圧によってマッサージ効果を得ることができるので血流やリンパの流れが良くなります。

以外にも、最適な季節なんです・・・♡

更に夏場というのは暑いので湯冷めをしにくいため、血流が良い状態が続きやすいのでお風呂に入るには最適な時期だといえます。

gettyimages (11577)

ゆっくり湯船につかっていれば精神的にも日頃の疲れを取ることができますから、シャワーで済ませるのではなく美人タイムと思って湯船にはいってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

シャワーだけじゃもったいない!実は最適な季節!?夏こそお風呂で美人タイムしませんか・・・♡??」に関連するキーワード

「シャワーだけじゃもったいない!実は最適な季節!?夏こそお風呂で美人タイムしませんか・・・♡??」のライター