目次

年末年始に食べすぎ、飲みすぎで体重が増えてしまった時にはデトックスです!!

毒素撃退法で体内の巡りを良くして健康・美容効果も高めてみましょう。

〜すぐに始められる白湯習慣〜

お金を掛けずにすぐにできるデトックスが白湯です。

ヤカンなどで10分ほど沸騰させたお湯を、飲める温度まで下がってからゆっくりと飲みます。

溜めこんでいて代謝の悪い体というのは、体内が冷えています。

就寝中は水分を摂らないため、朝起きた時点では血液がドロドロになっています。

朝起きたら白湯を飲むことを習慣にすることで、巡りを良くします。

食べすぎ、飲みすぎから胃腸の調子が悪くなっている人にも白湯は効果的です。

〜手軽に取り組めるファスティング〜

仕事をしながらでも簡単に出来るのがファスティングです。

誰かに知られたくない、こっそりチャレンジしたいのなら朝食の置き換えがオススメです。

食事の代わりに酵素ドリンクを飲むことで、年末年始でお疲れの内臓を休めることができます。

もちろん一時的に食事量を減らしてバランスを取っても良いです。

〜代謝アップしたらヨガでデトックス〜

運動の中でも有酸素運動のヨガはデトックス効果が高いです。

運動が苦手、体力がない、筋力がないという人でも手軽に自宅でできる運動です。

肩こりや腰痛がある人にもおすすめです。

ヨガをする時にはすでに体が温まっていると効果的です。

関連する記事

年末年始に蓄えた毒素撃退!!2018年新たな気持ちでデトックスも始めませんか?!」に関連するキーワード

「年末年始に蓄えた毒素撃退!!2018年新たな気持ちでデトックスも始めませんか?!」のライター