目次

日頃から美意識を高く持つ女性たちにとって、スキンケアもメイクも美しくなるために欠かせません。

でも本当の意味で肌も見た目も美しくするためには、外側からのケアだけではなく、内側からの立て直しが必要です。

人間の腸にはおよそ7割ほどの免疫細胞が宿っていますので、ウィルスや細菌アド有害な菌を退治して、身体の中へ吸収をさせません。

セロトニンを作り出す割合的にも90%と高く、ハッピーホルモンは心を安定させてくれます。

美肌を維持するには腸内環境を整えること、日頃からできる腸活でスッキリとデトックスをすることを意識します!!

美容を目的としても取り入れることができる方法は、良好な腸を保ちために食生活を少しだけ替えること、ポイントさえ押さえれば難しくはありません。

プロバイオティクスが豊富な食品を食べるようにするのは欠かせないことであり、つまり日本人にもなじみがある発酵食品を食べることです。

特に取り入れたいのがお味噌汁であり、野菜や海藻にきのこなど具材を多く入れたお味噌汁は、不足しがちな栄養を補うことができます。

お腹の中の腸内細菌のエサとなってくれるプレバイオティクスは、オリゴ糖や植物繊維などが当てはまります。

健康な腸を助けて良い細菌を増やすため大活躍をするので、ゴボウやひじきなど食物繊維豊富な食材を選ぶことです。

善玉菌を増やす半面で、守っていくことも同様に必要であります!!

腸活を邪魔してしまう食品は控えめにします。

スイートなおやつや揚げ菓子に油っぽい食べものなどは、砂糖と脂質ばかりが過剰であり、食物繊維が少なすぎるので、避けるほうが賢いです。

お肉を食べるのであれば、一緒に野菜を食べて食物繊維の摂取を欠かしてはいけません!!

砂糖や油ものがなぜいけないかというと、悪玉菌にとっての大好物だからです。

関連する記事

綺麗の秘密??腸と美肌の関係とは・・・?!」に関連するキーワード

「綺麗の秘密??腸と美肌の関係とは・・・?!」のライター