目次

思い切り遊んだ夏、秋になって後悔するのは日焼けした肌という人もいるのではないでしょうか??

gettyimages (51384)

昔のようにわざと小麦色に日焼けしようとする人は減っていると思いますが、紫外線対策が完璧でなかったり日常生活の中でのうっかり日焼けなど、望まないで焼けてしまうこともあります。
gettyimages (51387)

秋になっても黒いのは恥ずかしいし、すぐにでも色白肌に戻りたいと思うのなら早めの対策が必要でしょう。

肌を白くする方法には、どのようなものがあるのか見ていきましょう。

日差しを浴びて肌が黒くなってしまうのは、紫外線によりメラニン色素が肌に溜まってしまうからです。

gettyimages (51395)

肌の生まれ変わり、ターンオーバーによって時間が経過すればその黒いメラニン色素が溜まった表皮は剥がれ落ち、新しい表皮が表面に出てくるので元の白い肌に戻ります。

しかし、ターンオーバーが乱れているとなかなか表皮が新しく生まれ変わらず、いつまで経っても黒いままということになるでしょう。

ですから、肌を白くさせたいと思うのならターンオーバーを整えて表皮の生まれ変わりを促すことが重要になります!!

新陳代謝が良ければターンオーバーも整うので、そのためにしっかりと保湿し肌を健やかな状態にしましょう。

gettyimages (51405)

保湿効果の高い化粧水を選んだり、美白効果のある美容液なども効果が期待できるので積極的に使ってみることをお勧めします。

また、外からの対策だけでなく体の内側から働きかける食べ物やサプリも効果が期待できます。

gettyimages (51407)

美容液などにも配合されているビタミンCは、もちろん食べたり飲んだりしても美白や美肌効果が期待できるので、含まれているフルーツや野菜、サプリを積極的に摂りましょう。

ビタミンCが含まれている食べ物といえばレモンを思い浮かべるかもしれませんが、パクパクとたくさん食べることは簡単ではありません。

gettyimages (51419)

同じ柑橘類のミカンやオレンジ、グレープフルーツやイチゴやキウイなどのフルーツにもビタミンCは含まれているので、お好きなものをたっぷりと召し上がって下さい。

たまに食べるのではなく毎日摂ることが大切なので、手軽に決まった量を摂れるサプリは便利でしょう!

ビタミンC以外にも、ビタミンAが肌を白く美しくしてくれる効果が期待できます!!

ビタミンAは新陳代謝を促す効果も期待できるので、ビタミンCと一緒に摂ることがお勧めです。

gettyimages (51428)

ニンジンやカボチャ、モロヘイヤなど緑黄色野菜から、ビタミンAを摂取することができますし、マルチビタミンのサプリを利用しても良いでしょう。

肌を生まれ変わらせるには『睡眠』にも意識して!!

体の外側と内側の両方から対策すれば色白に戻れる、と思うのはまだ早いです。ターンオーバーを整えて肌を生まれ変わらせるには睡眠を十分取ることが欠かせません。

gettyimages (51437)

肌を生まれ変わらせるためのゴールデンタイム、夜10時から深夜2時の間はしっかりと睡眠をとることが美肌作りに必要だと言われてきましたが、最近は質の良い睡眠が取れれば肌に良い効果が期待できるという考え方に変わってきているようです。
gettyimages (51403)

もちろん夜更かしして質の悪い睡眠しか取れないようでは肌を白くすることも叶いませんから、生活習慣を見直して健康的な毎日を送ることが、肌をより早く白くする早道になるでしょう。

関連する記事

1日も早く日焼けした肌を白くさせる為の方法とは・・・?!」に関連するキーワード

「1日も早く日焼けした肌を白くさせる為の方法とは・・・?!」のライター