目次

思い切り遊んだ夏、秋になって後悔するのは日焼けした肌という人もいるのではないでしょうか??

日差しを浴びて肌が黒くなってしまうのは、紫外線によりメラニン色素が肌に溜まってしまうからです。

しかし、ターンオーバーが乱れているとなかなか表皮が新しく生まれ変わらず、いつまで経っても黒いままということになるでしょう。

ですから、肌を白くさせたいと思うのならターンオーバーを整えて表皮の生まれ変わりを促すことが重要になります!!

新陳代謝が良ければターンオーバーも整うので、そのためにしっかりと保湿し肌を健やかな状態にしましょう。

また、外からの対策だけでなく体の内側から働きかける食べ物やサプリも効果が期待できます。

ビタミンCが含まれている食べ物といえばレモンを思い浮かべるかもしれませんが、パクパクとたくさん食べることは簡単ではありません。

たまに食べるのではなく毎日摂ることが大切なので、手軽に決まった量を摂れるサプリは便利でしょう!

ビタミンC以外にも、ビタミンAが肌を白く美しくしてくれる効果が期待できます!!

ビタミンAは新陳代謝を促す効果も期待できるので、ビタミンCと一緒に摂ることがお勧めです。

肌を生まれ変わらせるには『睡眠』にも意識して!!

体の外側と内側の両方から対策すれば色白に戻れる、と思うのはまだ早いです。ターンオーバーを整えて肌を生まれ変わらせるには睡眠を十分取ることが欠かせません。

関連する記事

1日も早く日焼けした肌を白くさせる為の方法とは・・・?!」に関連するキーワード

「1日も早く日焼けした肌を白くさせる為の方法とは・・・?!」のライター