2018年6月8日 更新

週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集

梅雨が到来!雨の日だと気分がダウンしてしまう…という人は週末を使ってヨガ・デトックスをしてみるなんてどうでしょう?気分もスッキリして有意義な週末を過ごす方法をお伝えします!

 (47336)

雨が続く梅雨シーズンは、外出よりも家の中で過ごすことが多くなりやすい季節。新生活の始まりや入学、就職、転職などの慌ただしさが、やっと落ち着いたと一息ついている人もいるのではないでしょうか。

週末のお休みを利用して疲れを取ってスッキリしたい!と考えているならデトックス効果の高い「ヨガ」で心と身体を整えてみてはいかがでしょうか。今回のコラムでは目的別で選ぶヨガについてご紹介します。

運動が苦手、初心者さんでも気軽に挑戦できる「ハタヨガ」

紀元後10〜13世紀頃、「ゴーラクシャ・ナータ」が開祖したと言われるヨガの元祖「ハタヨガ」はポーズと呼吸法を用いたシンプルなヨガスタイル。サンスクリット語で「ha=太陽」「tha=月」を意味することから、相反するものを結びつけ調和のヨガとして知られています。穏やかな動きやポーズが中心となるため、運動が苦手という人や初心者はもちろん、ご年配の方にも大人気。呼吸を整えながら自分の内側と対面し、集中力を高めていくので心の悩みを抱えた人にオススメです。

【ハタヨガに期待できる効果】

・うつ病や精神的ストレスの緩和
・腰痛の改善
・柔軟性を養う
・自分の内面を見つめ直す

ヨガタイムにおすすめのヘアスタイル①

 (47341)

自然とともにデトックスをするハタヨガにおすすめは斜め分けのナチュラルなフレッシュロブ。晴れた日の外ヨガで心地良い風に吹かれながら、サラッと流れるヘアを目指して♪

大量の汗をかいて脂肪燃焼&代謝促進ができる「ホットヨガ」

基本のポーズや呼吸法はハタヨガとほぼ同じ。ただし、自然を重んじるハタヨガと違い、ホットヨガは室温40度・湿度60度前後に保たれた場所で、身体を温めながらポーズと呼吸法で全身を動かしていきます。シンプルな動きでも大量の汗をかけるので爽快感はピカイチ!新陳代謝が悪い人やダイエットを目的にした人に最適なヨガです。

【ホットヨガに期待できる効果】

・脂肪燃焼
・代謝促進
・体内デトックス
・冷え改善
・むくみや肩こりの改善

ヨガタイムにおすすめのヘアスタイル②

 (47347)

ホットヨガで思いっきり汗をかいてもショートボブならボサボサに乱れることもなし!後頭部にふんわり感のある丸みをつくった前下がりラインにすれば小顔効果も◎!

西洋医学とインドの伝統を取り入れた「シヴァナンダヨガ」

21 件

この記事 『 週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集 』 をシェアする

”梅雨が到来!雨の日だと気分がダウンしてしまう…という人は週末を使ってヨガ・デトックスをしてみるなんてどうでしょう?気分もスッキリして有意義な週末を過ごす方法をお伝えします!”

『週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


岩盤ヨガがオトナ女子にオススメな理由とは??

岩盤ヨガがオトナ女子にオススメな理由とは??

ヨガが体に良い事は沢山の方がご存知だとは思いますが、中でも岩盤ヨガがオススメなのです!体を温めながら行うホットヨガとも違う体へのプラスの効果とは?!
タピる!?★夏にぴったり話題のドリンク4選

タピる!?★夏にぴったり話題のドリンク4選

暑い夏がまもなくやってきます。 そんな夏にぴったりのドリンクがこちら!ぜひ今年の夏はみんなでタピろう!!
美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?

美モデルが実践!注目の炭酸美容ってなに?

海外セレブも、モデルも、芸能人も、美しい人がみんなが実践している炭酸美容! 実はお手軽にできちゃいます!
春に向けて!ファスティングダイエットを見直したい!

春に向けて!ファスティングダイエットを見直したい!

今こそファスティングで短期間デトックス。心も体も身軽にしましょう。
期間限定!真っ黒なブラックアイス&ラテが話題沸騰中!

期間限定!真っ黒なブラックアイス&ラテが話題沸騰中!

広尾の人気カフェが期間限定でお披露目したのはなんと真っ黒なスイーツ&ドリンク!衝撃的な「黒」でインスタ映えを狙ってみよう!

『週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集』 のキーワード

『週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集』 のライター

izumi izumi
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら