世の中にはいろいろなダイエット方法がありますが、その中でも運動が苦手な人にこそオススメの方法として、岩盤浴ヨガが挙げられます。

運動が苦手でダイエットがなかなか続かないという人も多いのではないでしょうか。そこで、岩盤浴ヨガを試して、健康な体を手に入れましょう!!

ヨガを行うメリット。

ヨガは、自分のペースで取り組むことができます。

istockphoto (16522)

無理をせずに続けることができるため、長く続けやすいのです。

ポーズや呼吸法など、ゆったりとした動きが中心のため、体への負担が少なく、普段あまり運動することがないという人でも安心して取り組むことができます。
gettyimages (16523)

自分ができる範囲で、ゆっくりと始めていきましょう。

さらに、ヨガでは、特徴的なポーズをとることによって普段使わない筋肉も動かすことができます。

筋肉を鍛えることによって太りにくく痩せやすい体を作ることができますし、余分な脂肪が溜まってしまうことを防ぐというメリットもあります。

このようなヨガと、健康的に汗をかくことができる岩盤浴を組み合わせることで、高いダイエット効果が期待できます。

ホットヨガと岩盤浴ヨガの違いは??

gettyimages (16530)

よく似ているイメージですが、どのように違うのでしょうか??

岩盤浴ヨガはホットヨガの進化系といえます。

岩盤浴(がんばんよく)とは、温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかくサウナ形式の風呂の一種で、「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれている。
via https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E7%9B%A4%E6%B5%B4
 (16536)

岩盤浴ヨガでは、基本的には岩盤の熱で温度を保っているので、自然な温度調整が行われ、体に負担が少ないです。
さらに、岩盤からは遠赤外線が発せられるので、冷え性やむくみ、肩こりの改善や、便秘の解消など、さまざまな良い効果が期待できるでしょう。

その他にも、汗をたくさんかくので、代謝アップやデトックス効果も大いに期待できます。老廃物を積極的に排出するため、美容効果もあります。

「ホットヨガ」…空調や加湿器などを使用して適した室内環境を保っている。

「岩盤浴ヨガ」…天然の岩盤から発する遠赤外線や温熱効果によって適した室内環境を保っている。
via http://timeslim.com/hotyoga/

運動が苦手な人にこそ、体に優しく沢山の汗をかき、デトックス効果もある岩盤浴ヨガがオススメなのです。

ホットヨガの良さに、遠赤外線効果やマイナスイオン効果のある岩盤浴を取り入れた岩盤浴ヨガ。

女性の体にとってメリットが沢山有ると言えますね!
gettyimages (16541)

しっかりと水分を補給しながら是非お試しくださいね!!

関連する記事

岩盤浴ヨガは運動が苦手!ダイエットが続かない(泣)人にオススメ」に関連するキーワード

「岩盤浴ヨガは運動が苦手!ダイエットが続かない(泣)人にオススメ」のライター