目次

ヨガが体に良い事はわかっていてもなかなかできずにいる方も多いですよね。

幅広い年代の女性たちの間でブームとなっているホットヨガ、芸能人の中にも取りいれている方も多く、美容と健康両方が手に入れられる手軽なスポーツとしても広く知られています。

普通のヨガと、このホットヨガの効果の違いは??

後者は高い温度と湿度に保たれた、特殊な部屋の中で行うので、発汗が促され、デトックス効果が抜群に期待できます。

普段、なかなか汗をかけない体質の女性は多いですが、ホットヨガをすれば、尋常でないくらいの汗が、全身からふきだして来るようになります。

老廃物がしっかりと出るようになるので、美肌効果や便秘が改善されることも多く、体質改善を図りたい女性には最適です。

女性のお悩みも解消できる!!

また、身体の芯からぽかぽかと温かくなるので、平熱が低い女性などは体温が上昇し、冷え性の改善にもなります。

体温が一度上がると、それだけ免疫力が上がるといわれており、風邪を引きにくくなったという声も多く聞かれています。

ヨガは、身体のゆがみを整えることが出来るので、腰痛や頭痛、肩こりなども改善出来る事も魅力ですよね!

体が硬くポーズがなかなか決められないと、ヨガを諦めてはいませんか?!

gettyimages (17454)

身体が硬いと、ポーズがなかなか決められないという方も多く、敬遠してしまいがちですが、、、

ホットヨガの場合、身体が十分に温められているので、柔軟性が高まり、普段であればできないようなポーズも、無理なく決められるという喜びの声も多いです。

身体が硬くて、興味はあっても挑戦できずにいたという方は、是非、ホットヨガから始めてみてはいかがでしょうか?!

関連する記事

ヨガはできないと諦めていた方にほど試して欲しい!ホットヨガのパワー!!」に関連するキーワード

「ヨガはできないと諦めていた方にほど試して欲しい!ホットヨガのパワー!!」のライター