産後は体型を戻すのに苦労する方も多いですよね。

産後は骨盤が歪んだり、育児によるストレスなどで太りやすくなります。

gettyimages (16956)

赤ちゃんの体重以上に体重が増えてしまう事もありますから、出産後すぐにもとの体型にというのも難しくなってきますよね。
gettyimages (16959)

赤ちゃんとの生活に、慣れるまではストレスを感じる事もあり、妊娠中と同じように食べてしまい太るという事もありますね。

特に、出産時の骨盤のズレは放っておくと体の歪みとなり、後々、様々な症状を引き起こします。

まず、歪むことにより骨盤周りの血流やリンパの流れを悪くし、そのため代謝が低下して太りやすくなります。

また、血流やリンパの流れが悪くなると体の巡りが悪くなるため、水分の排出が上手くいかずにむくみやすくなります。
さらに体の末端に血液が流れ難くなるため、冷え性になりやすくなります。

また、歪みは知らず知らずのうちにまわりの筋肉や関節に負担をかけます。

それにより腰痛を生じやすくなるのです。

そんな産後の症状改善やダイエットとして効果的なのがホットヨガです。

ホットヨガは高温の屋内でヨガを行うことで、代謝を高め脂肪燃焼を促進すると共に発汗を促します。

そのためデトックス効果が高く、ダイエット効果があります。

さらにヨガのポージングには体の歪みを改善し、血流やリンパの流れをスムーズにする効果もあります。

そのため無理なく身体の歪みを治しつつ痩せやすい身体にすることができます。

菅野美穂さんもヨガをされているんですね♡

菅野美穂さんもヨガをされているんですね♡

また、身体の巡りを良くすることにより、免疫力を高め、体調不良を防ぐ効果もあります。

そして、この効果から数多くの有名人やモデルもヨガを行い、実際に痩せることができました。
長谷川 潤さんも♡

長谷川 潤さんも♡

このようにホットヨガは産後のスタイル改善やダイエットに効果的です。

ダイエットだけでなく、体調を良くする効果もあります。また、精神的にもリラックス効果があるので女性におすすめです。

gettyimages (16960)

赤ちゃんとの生活を楽しむ為にも、精神的リラックス効果のあるヨガを取り入れてみる事はとてもおすすめです!

関連する記事

産後太りにホットヨガが効く!有名モデルも痩せたワケとは?」に関連するキーワード

「産後太りにホットヨガが効く!有名モデルも痩せたワケとは?」のライター