ダイエット×トレーニングで健康と美容を考える時代に

イマドキの女性はただ痩せているだけがキレイの基準ではありません。

しなるような美しい筋肉がつくりだす、メリハリのあるボディがオトナ女子の理想♡
従来のエステや食事制限で頑張るダイエットはもうそろそろ卒業してみませんか?
健康を考えたダイエット法をお届けします!
 (37589)

今回、ダイエットについてのお話を聞かせて頂いたのは美容・スポーツ・医療機器の開発やプログラム開発を行う株式会社誠鋼社の監修で得られたデータを元に「トレーニング×エステ」を融合させた「トレステ」を取り入れているパーソナルトレーニングスタジオ「MORE REGIEM(モアレジーム)」。
 (37590)

本気で身体の内側を見直したい、ダイエットに固執せず健康的な身体づくりを目指したい場合、どうすればいいのでしょうか?

トレーニング×エステを掛け合わせたプログラムを体験しつつ、健康を意識しながらのダイエットについてお伺いしました。

まずは自分の身体レベルを知る!

 (37592)

本気でボディメイクをするのなら、まずは自分の身体状態を知ることが大切!

モアレジームの場合、トレーニング前に必ず「BFIメジャー超音波」によるカウンセリングと測定が行われますが、ご自身が通っているフィットネスジムでも運動機能チェックを行っているところもあるので、聞いてみることをおすすめします。

自分の筋肉量や脂肪の厚さをリアルに確認することで、どの部分を鍛えるべきかを知った上でダイエット方法を考えていきましょう!

健康的なダイエットを目指すなら体内深温を上げよう!

 (37591)

体内からの健康を目指しながら、ダイエットをしてキレイをゲットする…。

これを実現するのはハードルが高いことですが、まず大事なのは体内の深温を上げること。1℃アップするだけでも代謝を促進させ、自律神経の改善や健康的な肌を目指すことができます。
 (37600)

モアレジームでは高周波を使って体内の深部温を上げていきますが、一般的には「インディバ」や「ラジオ波」「サーモシェイプ」などが多くのエステサロンで導入されているようです。

もちろん有酸素運動を20分以上続ける・・・などもオススメですが、運動が苦手、疲れるのが嫌だという人は高周波で体温を上げるのがチャレンジしやすいと言えるかもしれません。

柔軟性を高めると関節をケア&怪我予防につながる!?

 (37588)

運動やトレーニングでひたすら筋肉を鍛えるだけはNGです。

しっかり関節部分をケアしてあげることで体の可動域を広げ、よりトレーニング効果を促進してくれますので、健康的なダイエットを実践するのなら過度な筋トレや運動は×。

ストレッチをしっかり行うことで肩・腰・関節のケアはもちろん、筋疲労の軽減、ケガ防止効果も期待できます。
 (37593)

1.自分の身体レベルを知る
2.体内の温度を上げる
3.柔軟性を高める

上記を意識した上で運動やトレーニングを取り入れて、健康的なダイエットが目指してみましょう!

ダイエットを成功したい人、
身体の健康についてもっと考えていきたい人、
メリハリのあるボディラインをつくりたい人、
身体の歪みを整えて疲労感を和らげたい人、

自分の体と向き合って、ダイエットを頑張ってくださいね!

関連する記事

脂肪燃焼を促して体幹を鍛える!健康的なダイエットの仕方」に関連するキーワード

「脂肪燃焼を促して体幹を鍛える!健康的なダイエットの仕方」のライター