2017年5月26日 更新

【あさイチ】有機栽培ベジタブルで、からだの中から「オトナ美」を磨く

「有機栽培とは、作物を育てる特別な方法ではなく、畑やその土壌を活力ある自然の仕組みに近づけること」と仰る佐倉朗夫さん。有機栽培で作られた野菜で、体の中からキレイを目指し、本来の「オトナ美」を磨きたいですね。

217 view お気に入り 0

ちょっとおさらい。「有機栽培」ってなんですか?

化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の...

化学肥料や農薬を控え、有機肥料などを使って農作物や土の能力を生かす栽培法。(コトバンク)

有機栽培とオーガニックは同じ意味?

オーガニックとは〈有機の〉という意味で,通常は農薬や化...

オーガニックとは〈有機の〉という意味で,通常は農薬や化学肥料を使わず有機肥料によって生産された農産物をいいいます。(百科事典マイペディア)ということは、有機栽培とオーガニックは同じ意味と捉えてもいいということですね。

有機栽培によって作られた「有機野菜」(オーガニック野菜)」が美容に良いって本当ですか?

八ヶ岳Yesファームの野菜たち -八ヶ岳Yesファーム (33555)

有機肥料によって育てられる有機野菜を食べるだけでもダイエットやお肌にいいとされていますが、それはなぜ?

有機肥料で野菜を育てると、野菜は自分のペースで成長することが出来るため従来の野菜に比べて栄養価が1.5倍ほど高くなると言われています。

栄養価とは主にビタミンやミネラルのことを示しており、それらの成分は美容に欠かせないものです。

まず肥料の微生物によって多くのミネラルを含んだ野菜が育ちます。

ミネラルといってもその種類は100以上存在し、有機野菜に含まれるミネラルはカルシウムやマグネシウム、亜鉛、鉄などが代表的です。

ミネラルはコラーゲンを強くする効果、シミそばかすを防ぐ効果、アンチエイジング効果が期待できます。

水だけではなく有機野菜からミネラルを摂取することで、ミネラル不足を防ぎ潤いのあるお肌を保つことができるのです。

そしてビタミンとは主にビタミンCのことを指します。ビタミンCは肌の老化防止と美肌に効果的です。

こまめに摂取することで肌荒れを防ぎ、吹き出物が出にくいお肌に改善することができます。

しかしビタミンCは水溶性なので水に溶けやすく、尿と一緒に排出されやすい成分です。

ですからこまめに摂取しておく必要があるのです。

今の食生活を有機野菜中心に変えるだけでお肌を健康に保つことが可能になりますね。

土の中に含まれる豊富なビタミン・ミネラル類をたっぷりと吸収した有機野菜。これらの自然の恵みを体内にたっぷりと取り入れて、「オトナ美生活」過ごしたいですね。

大地の恵みをいっぱいに受けた有機野菜を120%カラダに取り入れたい

新鮮な有機栽培の野菜を、ひとくちかじって感じる事・・甘い!これが野菜の本当の味だったの?ホウレン草や小松菜やピーマンには苦みも感じる。これがたまらなく感動的!

有機野菜、まずはそのままバリバリっと、召し上がれ。野菜...

有機野菜、まずはそのままバリバリっと、召し上がれ。野菜の旨み、感じて下さい。

時には、バーニャカウダも

コトコト火にかけながら、みんなでワイワイ食べるのも楽しいバーニャカウダ。野菜の旨みにコクのあるソースを絡めて~。オーガニックのワインがぴったりです。

いろんな新鮮・有機野菜を

いろんな新鮮・有機野菜を

23 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,939 view
毎日飲む「水」が腸内環境の未来を変える!水美容で体内デトックス♪

毎日飲む「水」が腸内環境の未来を変える!水美容で体内デトックス♪

海外セレブが実践している最新スーパーウォーターからコンビニやスーパー、ドラッグストアでゲットできる水まで、巷で流行っている最新の水情報をお届け!
izumi | 1,239 view
超話題!「乳酸キャベツ」で簡単ダイエット!

超話題!「乳酸キャベツ」で簡単ダイエット!

お正月におせち料理やお餅を食べ過ぎたり、お酒を飲み過ぎて、気付けば太っていた!!という方にぴったりの今話題のダイエット法!
Cherish Chikako | 738 view
余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 554 view
【あさイチ】ほうじ茶でアンチエイジング&ダイエット&クック

【あさイチ】ほうじ茶でアンチエイジング&ダイエット&クック

私たちの生活に欠かせない飲み物が「お茶」 今回は、数あるお茶の中から「ほうじ茶」に注目!ダイエットが期待できるってほんと?美肌になるってほんと?ほうじ茶を使った簡単レシピも知りたい。
桜子 | 415 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

桜子 桜子




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜