ラズベリーの効果をご存知ですか・・・♡??

ラズベリーは日本では木苺という名前で言われ、その歴史は先史時代から食用されていたと考えられています。

ヨーロッパではイギリスで栽培が始まり、寒冷の北米でも栽培されてゆきました。

イギリス人は、ラズベリーと同量の砂糖を加えジャムを作って、パンやスコーン、肉料理にも相性が良いことから、食卓のシーンでは色々使用されています。

小さな実が秘めた大きなパワー

ラズベリーの実は、小さな実でありながらその栄養素は体の部分に様々な効果・効能をもたらします。

まず第一に抗酸化作用を促すビタミンCはブルーベリーの2倍で肌の乾燥を抑え、ターンオーバーを促進して、シミや肌の老化を抑え美肌に効果があります。

またそれだけではなく、鉄分含有量も豊富で、血行促進の働きにより血液をサラサラにして貧血の予防にも役立ちます。

更には、食物繊維多く便秘の改善や満腹感の維持にも役立ち、脂肪燃焼効果も発揮することからダイエットにも嬉しい逸品であります!!

抗酸化作用に優れた栄養分も豊富であるから、生活習慣病の抑制にも効果が期待されています。

この万能の食材であるラズベリーはそのまま食べても、何かに合わせても相性が良いですので毎朝の朝食にそのまま添えたりして気軽に食べられるところが嬉しいですね♡

美肌の為に是非、常備しておきたいですね♡

ラズベリーは冷凍しているものでも味は損なわれませんので毎日少しずつレシピを変えて楽しみながら美肌を実感したいものです。

ミキサーで他のフルーツと混ぜてもそのままでも色々なレシピで楽しめるスムージーでさっぱりと飲み干してみても良いいと思います。

gettyimages (16492)

お好みのフルーツや野菜と合わせてスムージーにしてみてくださいね♡
ラズベリーの色と香りでとっても美味しくしあがりますよ♪
thinkstock (16503)

美味しく飲んで綺麗を続けてくださいね♡

関連する記事

英国女性に愛される美肌効果の高いラズベリー!小さな一粒に秘めた大きなパワーをご紹介します♡」に関連するキーワード

「英国女性に愛される美肌効果の高いラズベリー!小さな一粒に秘めた大きなパワーをご紹介します♡」のライター