2018年5月6日 更新

紫外線注意報! もうたくさん浴びてます!!

GWレジャー等で沢山の紫外線を浴びてしまい、思いがけず日焼けをしてしまった方も多いのでは?? 紫外線は夏本番だけでなく、今の時期から沢山降り注いでいます! きちんと紫外線を予防&ケアをしてお肌を守りましょう!

782 view お気に入り 0

まだ5月だからと油断していませんか?!

紫外線対策は曇っている日でもしなければならず、家の中にいる時でも窓ガラスを通して浴びてしまいます!!

thinkstock (46828)

thinkstock (46815)

紫外線量に関しても誤解している人が多いのですが、5月頃からはかなり強力になりますので春でも無防備な状態で浴びることは避けなければなりません。
thinkstock (46818)

夏のジリジリとした紫外線さえ対策をしていれば白くて美しい素肌を守れると勘違いしている人は、いつの間にか日焼けしてシミやくすみに悩まされるようになりますので、正しい知識を身に付けることが大切です。

美容対策では、紫外線からのダメージを防ぐことがとても重要です。

thinkstock (46822)

紫外線は肌を急激に乾燥させますのでバリア機能が弱まって外的刺激を受けやすい状態を作ってしまいますし、肌中のコラーゲンなどの潤い成分の量が減ってしまいますのでハリも無くなります。

thinkstock (46821)

対策としては、日焼け止めを塗るのと同時に日傘などで物理的にカットすることも必要であり、一年を通して気を抜ける時期はないということを覚えておくようにします。

thinkstock (46820)

thinkstock (46834)

そして、より強力になる夏場は肌ダメージを受けやすいのでしっかりと対策を行い、秋口には夏の紫外線による疲れが出やすい時期ですので、回復させるような肌ケアに努めます。

覚えておきたい日焼け止めの基礎知識!!

日焼け止めクリームを使用する際に覚えておきたいのは、PA値やSPF値によって強さが変わるという点です。

thinkstock (46826)

35 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



やるのとやらないのでは将来差がつく日焼け後のアフターケア

やるのとやらないのでは将来差がつく日焼け後のアフターケア

お天気が優れ無い事も多い今年の夏だからこそ油断してうっかり日焼けしてしまった、、、なんて方も多いのでは?! しっかりと日焼け対策をしておく事が一番ではありますが、うっかり日焼けしてしまった場合もアフターケアが重要です! アフターケアをするかしないかで5年後の肌がかわってきます。。。!!
haru | 523 view
日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

9月になり、日差しの強い日が減ったからと安心していませんか?? 曇っていたとしても紫外線は降り注いでいます。 そして、9.10月は真夏に比べて油断しがちですが紫外線の強い時期なのです。 そんなときにオススメなのが世界中が注目している『飲む日焼け止め』です!
asami | 423 view
塗るより効果がある?!  飲む日焼け止めのすすめ♡

塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡

紫外線の強い季節になり、日焼け止めを塗ってケアをされる方が増える時期だと思います。 しかし、日焼け止めは塗り直しの必要があったり、肌の弱い方にとっては刺激が肌荒れの原因になってしまう事も、、、 メリットの沢山ある『飲む日焼け止め』についてまとめました!
kaori | 536 view
週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集

週末はデトックスデーに!目的別で選ぶヨガ特集

まもなく梅雨が到来!雨の日だと気分がダウンしてしまう…という人は週末を使ってヨガ・デトックスをしてみるなんてどうでしょう?気分もスッキリして有意義な週末を過ごす方法をお伝えします!
izumi | 537 view
インスタ京都★絶対いくべきスポット5選

インスタ京都★絶対いくべきスポット5選

女子旅の定番の旅行先といえば京都♡ インスタグラムやFacebookなどのSNSについついアップしたくなってしまうカワイイ観光スポットをご紹介します♡
Cherish Chikako | 751 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

haru haru



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜