暑さや、強い日差しが減ってUVケア油断していませんか?!

7~8月の真夏しか日焼け止めを塗らない人が多いですが、実はこれは正しくありません。
年間を通してみると真夏に紫外線が最も多いのは確かですが、9・10月でももちろん紫外線は降り注いでいます。
どれくらいの紫外線が降り注いているかというと、実は真夏の40~70%に相当する量です。

日焼け止めクリームや帽子、日傘などを使って、念入りに日焼け対策をしている人も多いのですが、最近大変話題になっているのが飲む日焼け止めです。

飲んでいれば日焼けをしないということではないので注意が必要ですが、体の内側からも日焼けによるダメージを防ぐことができるため、大変話題になっており、世界中で注目されています。

飲む日焼け止めのメリットとは?!

通常の生活や仕事をしている人が、2時間おきに塗りなおしをすることは大変難しく、季節を問わずに降り注ぐ紫外線を一年中クリームを塗ってカットすることはかなり難しいことになります。

また、目や頭皮など、クリームを塗ることができない場所の紫外線対策をすることができることも大きな魅力です!

飲む日焼け止めは、抗酸化作用を向上させることで、紫外線の影響を受けにくくなる効果が期待できます。

抗酸化成分が含まれている場合は、肌の酸化を防ぐ働きもあるため、しわやくすみを防ぐ美容効果も期待できます!

飲む日焼け止めでインナーケアを♡

飲む日焼け止めは、抗酸化作用を向上させることで、紫外線の影響を受けにくくなる効果が期待できます。

日差しが気になる春や夏の季節だけでなく、秋や冬にも飲むことで、1年中紫外線対策をすることができ、肌を守ることに加えて、紫外線のダメージを受けやすい目の健康も守ることができるのです。

日差しが強い海外や紫外線に弱い外国人など、海外では、すでに飲む日焼け止めを利用してインナーケアをすることが普通になってきています!

また、紫外線から肌を守る成分に加えて、受けてしまったダメージを軽減するための美容成分が含まれている物も人気があります。

また、さらに効果を高めるためには、毎日一定の時間に飲み続けることがおすすめです。

関連する記事

日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策」に関連するキーワード

「日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策」のライター