2017年9月6日 更新

日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

9月になり、日差しの強い日が減ったからと安心していませんか?? 曇っていたとしても紫外線は降り注いでいます。 そして、9.10月は真夏に比べて油断しがちですが紫外線の強い時期なのです。 そんなときにオススメなのが世界中が注目している『飲む日焼け止め』です!

暑さや、強い日差しが減ってUVケア油断していませんか?!

涼しくなったからって安心できません!

涼しくなったからって安心できません!

曇っていても紫外線は降り注いでいます!!
7~8月の真夏しか日焼け止めを塗らない人が多いですが、実はこれは正しくありません。
年間を通してみると真夏に紫外線が最も多いのは確かですが、9・10月でももちろん紫外線は降り注いでいます。
どれくらいの紫外線が降り注いているかというと、実は真夏の40~70%に相当する量です。

日焼け止めクリームや帽子、日傘などを使って、念入りに日焼け対策をしている人も多いのですが、最近大変話題になっているのが飲む日焼け止めです。

thinkstock (38350)

飲む日焼け止めは、体の内側から日焼けを予防し、日焼けによって増加するしみの原因になるメラニンの排出をサポートするもので、サプリメントなので、飲むだけと使い方が簡単です。
飲んでいれば日焼けをしないということではないので注意が必要ですが、体の内側からも日焼けによるダメージを防ぐことができるため、大変話題になっており、世界中で注目されています。

飲む日焼け止めのメリットとは?!

thinkstock (38356)

一般的な日焼け止めは、肌に塗るタイプなので、塗った直後から時間が経過するほど紫外線から肌を守る効果が低下していくので、2時間おきに塗りなおすことが大切です。
通常の生活や仕事をしている人が、2時間おきに塗りなおしをすることは大変難しく、季節を問わずに降り注ぐ紫外線を一年中クリームを塗ってカットすることはかなり難しいことになります。
thinkstock (38354)

飲む日焼け止めを併用することで、クリームが紫外線から肌を守り、時間がたってしまい、紫外線を受けてしまった場合でも、紫外線によるダメージから肌を守ることができるため、しわやしみの原因になるメラニンや活性酸素を肌にため込みにくくなるため、紫外線対策をすることができるところが魅力です。

また、目や頭皮など、クリームを塗ることができない場所の紫外線対策をすることができることも大きな魅力です!

thinkstock (38358)

飲む日焼け止めに含まれている成分は、紫外線を浴びることで発生する活性酸素を抑制し、日焼けによる炎症を軽減する働きがあります。

また、しみの原因であるメラニンが紫外線を受けて大量に発生することを抑え、紫外線によるしみやしわの原因になるメラニンの排出を促す働きもあります。

飲む日焼け止めは、抗酸化作用を向上させることで、紫外線の影響を受けにくくなる効果が期待できます。

thinkstock (38361)

抗酸化成分が含まれている場合は、肌の酸化を防ぐ働きもあるため、しわやくすみを防ぐ美容効果も期待できます!

27 件

この記事 『 日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策 』 をシェアする

”9月になり、日差しの強い日が減ったからと安心していませんか?? 曇っていたとしても紫外線は降り注いでいます。 そして、9.10月は真夏に比べて油断しがちですが紫外線の強い時期なのです。 そんなときにオススメなのが世界中が注目している『飲む日焼け止め』です!”

『日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


内側からも紫外線対策できるって本当?!  話題の飲む日焼け止めの選び方

内側からも紫外線対策できるって本当?! 話題の飲む日焼け止めの選び方

日焼け止めで紫外線対策をしていても、外出の時間が長くなると効果が薄れてしまい、うっかりと日焼けをしてしまう事もありますよね、、、 そんな時に強い味方になってくれるのが『飲む日焼け止め』です! どのような効果があり、どのような物を選べば良いのでしょうか?!
塗るより効果がある?!  飲む日焼け止めのすすめ♡

塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡

紫外線の強い季節になり、日焼け止めを塗ってケアをされる方が増える時期だと思います。 しかし、日焼け止めは塗り直しの必要があったり、肌の弱い方にとっては刺激が肌荒れの原因になってしまう事も、、、 メリットの沢山ある『飲む日焼け止め』についてまとめました!
プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

猛暑!酷暑! 気づけば焼けてた!そんなときの救世主をまとめました! プチプラ美白で日焼け撃退のマストバイ3選!
ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!!

ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!!

紫外線が肌にダメージを与える事は周知されていますが、光老化により 老けて見えてしまう事も、、、 そんな悩めるオトナ女子の強い味方が日傘です! すでに使っている方も多いですが、どのような日傘を選んだら良いのかわからず 使えていないという方も多いのでは?! どのように日傘を選んだら良いかポイントをまとめました。
頭皮や髪の紫外線対策はできていますか?!

頭皮や髪の紫外線対策はできていますか?!

紫外線を対策すると言えば、顔の日焼けケアをされている方が多いのですが、 実は体の中で一番高い頭皮や髪の毛も紫外線によりダメージを受けているので対策が必要です!! そんな、頭皮や髪の紫外線対策についてまとめました。

『日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策』 のキーワード

『日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策』 のライター

asami asami
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら