目次

『飲む日焼け止め』をご存知ですか?!

日焼け対策と言えば、日焼け止めを塗ったり日傘をさすなどの方法が一般的ですが、それに加えて最近では新たに飲む日焼け止めが注目されています。

実際にテレビなどのメディアで取り上げられたこともあり、知る人が一気に増えてきました。

しかし、実際に試したことが無い人にとってはいまいち詳細が分からず、試すのには勇気がいることでしょう。

そこでここでは、飲む日焼け止めの詳細について見ていきます。

まず、飲む日焼け止めとはどのような形なのかというと、いわゆるサプリメントとして摂取します。

その目的は、紫外線によって肌が受けるダメージを軽減することです。

しかし体の内側からケアを行うことで、これら紫外線から受けるダメージを軽減し、肌の老化を抑えます。

飲む日焼け止めのメリットとは??

外出前に必要量のサプリを飲むだけで内側から紫外線対策が行えるため、手軽に行いやすいというメリットがあります。

加えて、敏感肌の人でも安心です。

しかし飲む日焼け止めであれば肌に負担を与えることがないため、敏感肌の人でも安心して利用することができます。

ただし妊娠中や授乳中の女性の場合は、使用されている成分によっては服用を控えた方が良いものもあります。 必ず医師に相談してから飲むようにしましょう。

効果的な飲むタイミングとは??

もちろん、販売されているメーカーの商品によって異なりますが、基本的には効果を得たいときから30分前に飲むようにします。

そしてより高い効果を得たいのであれば、紫外線が強い時期は特に毎日継続して飲むことが大切です。

また、飲む日焼け止めには美肌成分が加えられているものも多いため、美容面でも嬉しい効果が得られます。

少しでも肌のダメージを減らせるよう、飲めるタイミングですぐに飲むようにしましょう!!

関連する記事

塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡」に関連するキーワード

「塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡」のライター