2018年5月23日 更新

塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡

紫外線の強い季節になり、日焼け止めを塗ってケアをされる方が増える時期だと思います。 しかし、日焼け止めは塗り直しの必要があったり、肌の弱い方にとっては刺激が肌荒れの原因になってしまう事も、、、 メリットの沢山ある『飲む日焼け止め』についてまとめました!

『飲む日焼け止め』をご存知ですか?!

gettyimages (47376)

日焼け対策と言えば、日焼け止めを塗ったり日傘をさすなどの方法が一般的ですが、それに加えて最近では新たに飲む日焼け止めが注目されています。

thinkstock (47391)

実際にテレビなどのメディアで取り上げられたこともあり、知る人が一気に増えてきました。

しかし、実際に試したことが無い人にとってはいまいち詳細が分からず、試すのには勇気がいることでしょう。

そこでここでは、飲む日焼け止めの詳細について見ていきます。
thinkstock (47393)

まず、飲む日焼け止めとはどのような形なのかというと、いわゆるサプリメントとして摂取します。

thinkstock (47381)

その目的は、紫外線によって肌が受けるダメージを軽減することです。

thinkstock (47392)

私たちが浴びる紫外線量と肌の老化は比例しており、肌が受けるダメージが多ければ多いほど、シミやシワ、乾燥、皮膚ガンが起こる可能性が高まります。

しかし体の内側からケアを行うことで、これら紫外線から受けるダメージを軽減し、肌の老化を抑えます。

thinkstock (47396)

以上のような仕組みから、通常の日焼け止めとは異なり、塗り斑や塗り忘れを心配する必要がありません。また、汗をかいても定期的に塗り直すような手間も要りません。

飲む日焼け止めのメリットとは??

外出前に必要量のサプリを飲むだけで内側から紫外線対策が行えるため、手軽に行いやすいというメリットがあります。

thinkstock (47371)

30 件

『塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪



日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

日焼け止めも飲む時代へ! インナーケアで紫外線対策

9月になり、日差しの強い日が減ったからと安心していませんか?? 曇っていたとしても紫外線は降り注いでいます。 そして、9.10月は真夏に比べて油断しがちですが紫外線の強い時期なのです。 そんなときにオススメなのが世界中が注目している『飲む日焼け止め』です!
プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

猛暑!酷暑! 気づけば焼けてた!そんなときの救世主をまとめました!
暖かくなってきたら 早めの紫外線対策!!

暖かくなってきたら 早めの紫外線対策!!

まだ春だからと油断していませんか?! 油断しがちな季節ですが、もう夏の終わりと負けないくらいの紫外線が降り注いでいます!! 早めのケアで美肌をキープしましょう!
紫外線予防の日焼け止めをしっかり落とすまでがスキンケア!?

紫外線予防の日焼け止めをしっかり落とすまでがスキンケア!?

紫外線予防の為にと日焼け止めをきちんと塗っている大人女子の皆様!! 日焼け対策の日焼け止めをきちんと落としていますか?逆にお肌に負担をかけてしまうことも気をつけたいポイントをまとめました。
夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!

夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!

夏は肌にとってはとても刺激の多い季節です。 夏のお疲れ肌をそのままにしてしまうと、お肌のトラブルが現れてくる事も。。。 そのままにしてしまうと肌荒れしてしまったり、冬に乾燥が激しく 現れてしまうので、なるべく早くケアをする事がオススメです!!

『塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡』 のキーワード

『塗るより効果がある?! 飲む日焼け止めのすすめ♡』 のライター

kaori kaori
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら