2018年10月5日 更新

夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!

夏は肌にとってはとても刺激の多い季節です。 夏のお疲れ肌をそのままにしてしまうと、お肌のトラブルが現れてくる事も。。。 そのままにしてしまうと肌荒れしてしまったり、冬に乾燥が激しく 現れてしまうので、なるべく早くケアをする事がオススメです!!

暖かい気温になる夏は心が解放的になります♡休みを利用して海や山などに行って良い想い出をつくった人も多いのではないでしょうか??

gettyimages (51294)

ただ、夏はお肌に良い状況ばかりとは言えません。聞いたことがあるかもしれませんが、紫外線は肌にダメージを与えてしまいます。

gettyimages (51295)

gettyimages (51300)

暑さにより汗をかくことが多くなりますが、その汗を長時間放置してしまうと雑菌が大量繁殖してしまい、肌荒れの原因になってしまうこともあります。

さらに、エアコンなどの影響で肌が乾燥してしまい、自分の知らない間に肌は大変なことになっているかもしれません。

その様な夏のダメージ肌に、季節の変わり目は追い打ちをかけてしまうことがあります。

gettyimages (51298)

季節の変わり目は気温変化が激しいです。

激しい気温変化は肉体に負担をかけてしまい肌の回復を遅くしてしまうこともあるでしょう。

気温変化は身体だけではなく人の精神にも影響を与えることもあり、その場合さらに肌荒れが進んでしまうこともあります。

gettyimages (51308)

さらに、空気の乾燥が加わり肌が荒れやすい状況になっています。

夏から秋の変わり目に肌荒れが起きると言う人も少なくないのではないでしょうか??

gettyimages (51309)

夏のお疲れ肌は普段以上に手入れを行う必要があると言えます。

gettyimages (51310)

身近にどんな季節でも綺麗な肌の状態の人がいて、「あの人はなんでいつの季節でも肌があんなに綺麗なの」と思うこことはないですか??
gettyimages (51313)

もしかしたらその人は、普段の適切な肌ケアの他に、季節の変わり目に起きている肌のダメージケアを適切にしていることが、綺麗の秘密かもしれません。

季節の変わり目と言っても、特段別なことをする必要はありません。

30 件

『夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪



梅雨の肌トラブルに負けない肌つくり♪

梅雨の肌トラブルに負けない肌つくり♪

梅雨時は生憎のお天気に気分も沈みがちですが、そんな時こそきちんとスキンケアをして肌トラブルに負けない肌つくりに励みましょう!! この季節ならではの注意点と対処法をまとめました!
春肌トラブル ゆらぎ肌解消法!?

春肌トラブル ゆらぎ肌解消法!?

季節の変わり目には、変化も多く肌トラブルもおこりやすいものです。 『ゆらぎ肌』の解消法をご紹介致します!
気付かないうちに潤い失われてます!夏の乾燥対策!

気付かないうちに潤い失われてます!夏の乾燥対策!

夏は、汗をかいたり皮脂がてかったり乾燥にはほど遠いイメージを持っている方も多いと思います。 しかし、汗で水分が蒸発し、エアコンにより乾燥し、、、 夏は肌が乾燥しているのです! そんなお肌を労るために、夏に気をつけたい事、スキンケアのポイントをまとめました!
憧れの鎖骨美人の秘密とは・・・?!

憧れの鎖骨美人の秘密とは・・・?!

鎖骨の綺麗な女性には同性の女性でも憧れてしまいますよね。 さりげなく綺麗な鎖骨がみえるというのも男性からの視線が集まるポイントでもあります。 そんな、男女ともに憧れる鎖骨を手に入れる為の秘密とは・・・?
美の秘訣は『筋膜リリース』?!

美の秘訣は『筋膜リリース』?!

筋膜をご存知ですか?? 体に網状に張り巡らされている筋膜がダイエットに大きな影響を与えている事をご存知ですか?! 筋膜リリースをして痩せやすい体を目指しましょう!!

『夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!』 のキーワード

『夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!』 のライター

KEIKO KEIKO
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら