目次

気付かないうちに夏の乾燥肌になっていませんか?!

夏場は身体を動かしていないのにも関わらず暑さで発汗してしまい、常に顔に光沢感が生じますが、実は表皮は乾燥状態に陥っています。

冬場は徹底したケアを施しているのに、夏はベタつきが不快に感じられるということもあり、何もしていないという方が多いのも事実です。

自宅では運転させないようにすることができても、オフィスでは停止させることは不可能ですし、お買い物に出かけたショッピングモールなどでも容赦なく冷房が吹いています。。。

言わずもがな誰もが連想する紫外線も乾燥対策においては無視することができないことであり、紫外線を浴び続けてしまうと細胞レベルで動きが弱まってしまうので注意が必要です。

紫外線のダメージは想像以上です、、、

こうした美肌によって敵になることは確実に美容に対して悪影響を及ぼすものの、痛みなどが無いのでつい見て見ぬふりをしたり気づかずに過ごしてしまうことがあります。。。

ポイントは洗顔にありました!

そこで徹底的に行うべきなのは日々の洗顔は優しくするという心がけであり、行った方が良い具体的な回数は朝と夜の二回です。

綺麗に洗い上げることができたら化粧水を塗布し、できればパックを使用して美肌成分を浸透させるようにしましょう。

関連する記事

気付かないうちに潤い失われてます!夏の乾燥対策!」に関連するキーワード

「気付かないうちに潤い失われてます!夏の乾燥対策!」のライター