目次

 

美容を考えるうえで、気を付けるべき季節が季節の変わり目です。

gettyimages (51937)

季節の境目にさしかかる段階で、肌トラブルを引き起こしてしまうことが多いです。その中でも秋の肌トラブルは多く報告されています。

gettyimages (51935)

なぜ秋に肌トラブルが頻発するのかに関してですが、主な要素としてはまず紫外線によるダメージが考えられます。

gettyimages (51958)

そして、気温の低下することや暖房器具の使用による湿度の低下などで肌の乾燥を招きやすくなってしまうためトラブルが起きることが多いです。

特に紫外線によるダメージはターンオーバーの乱れ・乾燥・肌の炎症などを引き起こしてしまうため注意しなければなりません。

gettyimages (51947)

gettyimages (51939)

これによって、知らず知らずのうちにダメージ肌になってしまい放置してしまうとシミ・毛穴の黒ずみ・ほうれいせんが目立つなどといった症状がみられるようになります。

さらには、目じりなどに小じわなども出来てしまうことがあるため対策をしなければありません。

gettyimages (51953)

対処方法としては、自分の肌がダメージ肌になっているかどうかを確認しておきましょう!

gettyimages (51941)

チェック項目は、いくつかあります。まずは肌に白い粉がふいているような状態になっているときです。

gettyimages (51936)

41 件

関連する記事

オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!!」に関連するキーワード

「オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!!」のライター