2018年11月6日 更新

オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!!

最近、肌の調子が悪いな、、、と感じた事はありませんか?? 夏の紫外線を浴びたダメージが肌に現れる時期なのです。 そんなオトナ女子のお悩み肌トラブルにはどのように対処した方が良いのかまとめました!

美容を考えるうえで、気を付けるべき季節が季節の変わり目です。

gettyimages (51937)

季節の境目にさしかかる段階で、肌トラブルを引き起こしてしまうことが多いです。その中でも秋の肌トラブルは多く報告されています。

gettyimages (51935)

なぜ秋に肌トラブルが頻発するのかに関してですが、主な要素としてはまず紫外線によるダメージが考えられます。

gettyimages (51958)

そして、気温の低下することや暖房器具の使用による湿度の低下などで肌の乾燥を招きやすくなってしまうためトラブルが起きることが多いです。

特に紫外線によるダメージはターンオーバーの乱れ・乾燥・肌の炎症などを引き起こしてしまうため注意しなければなりません。

gettyimages (51947)

gettyimages (51939)

これによって、知らず知らずのうちにダメージ肌になってしまい放置してしまうとシミ・毛穴の黒ずみ・ほうれいせんが目立つなどといった症状がみられるようになります。

さらには、目じりなどに小じわなども出来てしまうことがあるため対策をしなければありません。

gettyimages (51953)

対処方法としては、自分の肌がダメージ肌になっているかどうかを確認しておきましょう!

gettyimages (51941)

チェック項目は、いくつかあります。まずは肌に白い粉がふいているような状態になっているときです。

gettyimages (51936)

41 件

この記事 『 オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!! 』 をシェアする

”最近、肌の調子が悪いな、、、と感じた事はありませんか?? 夏の紫外線を浴びたダメージが肌に現れる時期なのです。 そんなオトナ女子のお悩み肌トラブルにはどのように対処した方が良いのかまとめました!”

『オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!!』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

猛暑!酷暑! 気づけば焼けてた!そんなときの救世主をまとめました! プチプラ美白で日焼け撃退のマストバイ3選!
美髪ヘアオイル★さよなら夏ダメージ!

美髪ヘアオイル★さよなら夏ダメージ!

カラーリングやパーマなどを繰り返した髪は、思った以上に傷んでいます。 めざせ美髪!
脂肪燃焼を促して体幹を鍛える!健康的なダイエットの仕方

脂肪燃焼を促して体幹を鍛える!健康的なダイエットの仕方

キレイをつくるためにはダイエットだけじゃダメ!健康面を考えたダイエットがこれからは主流に!?
冬の肌悩みの原因は、乾燥でした。

冬の肌悩みの原因は、乾燥でした。

オトナ女子の肌悩みは、気温や湿度が低く、乾燥する冬場は更に深刻に・・・。そんな悩みを解決する簡単美容術をご紹介します。
夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!

夏のお疲れ肌は早めに回復させましょう!!

夏は肌にとってはとても刺激の多い季節です。 夏のお疲れ肌をそのままにしてしまうと、お肌のトラブルが現れてくる事も。。。 そのままにしてしまうと肌荒れしてしまったり、冬に乾燥が激しく 現れてしまうので、なるべく早くケアをする事がオススメです!!

『オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!!』 のキーワード

『オトナ女子は、季節の変わり目肌に要注意!!!』 のライター

shiho shiho
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら