2018年7月12日 更新

ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!!

紫外線が肌にダメージを与える事は周知されていますが、光老化により 老けて見えてしまう事も、、、 そんな悩めるオトナ女子の強い味方が日傘です! すでに使っている方も多いですが、どのような日傘を選んだら良いのかわからず 使えていないという方も多いのでは?! どのように日傘を選んだら良いかポイントをまとめました。

紫外線対策には日傘も重要なアイテムとなります!!

gettyimages (48873)

春から夏に掛けては、気温が上昇してきますし、紫外線量も増えてくるので、外出をする時は暑さ対策や日焼けを防ぐための対策をしておく必要があります。

gettyimages (48881)

強い紫外線を浴びるとシミやそばかす、しわなどの皮膚の老化の原因になりますし、皮膚がんなどの病気の原因になるので、UV対策をしておきましょう。

女性は外出をする時に日傘を使用している人が多いですが、どんな商品が良いのか悩んでいる人が多いです。

数多くの商品が販売されていますが、UVカット加工をしてある商品がお勧めです!!

gettyimages (48867)

gettyimages (48883)

黒の日傘は有害な紫外線をカットする効果が高いのでお勧めしたいですが、夏の外出の時は涼し気な印象の白を選びたい人も少なくありません。。。

UVカット加工をした白の日傘も販売されているので、じっくりと比較をしてから購入すると良いでしょう。

gettyimages (48869)

日傘は紫外線をカットするだけでなく、暑さを和らげる効果もあるので、真夏の外出には欠かせなくなっています。

gettyimages (48882)

紫外線対策に役立てたい場合はポリエステル素材の商品がお勧めですが、暑さを和らげたい場合は綿や麻素材の商品は通気性に優れているので、お勧めしたいです。

現代は紫外線は美容面で悪影響があると言われており、美容外科や美容皮膚科の医師も日傘の使用を推奨しています。

gettyimages (48884)

近くに専門店がある場合はじっくりと比較してから、購入すると良いですが、お店が少ない場合はインターネット通販のお店を利用すると便利です。

gettyimages (48886)

29 件

この記事 『 ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!! 』 をシェアする

”紫外線が肌にダメージを与える事は周知されていますが、光老化により 老けて見えてしまう事も、、、 そんな悩めるオトナ女子の強い味方が日傘です! すでに使っている方も多いですが、どのような日傘を選んだら良いのかわからず 使えていないという方も多いのでは?! どのように日傘を選んだら良いかポイントをまとめました。”

『ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!!』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


内側からも紫外線対策できるって本当?!  話題の飲む日焼け止めの選び方

内側からも紫外線対策できるって本当?! 話題の飲む日焼け止めの選び方

日焼け止めで紫外線対策をしていても、外出の時間が長くなると効果が薄れてしまい、うっかりと日焼けをしてしまう事もありますよね、、、 そんな時に強い味方になってくれるのが『飲む日焼け止め』です! どのような効果があり、どのような物を選べば良いのでしょうか?!
プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

猛暑!酷暑! 気づけば焼けてた!そんなときの救世主をまとめました! プチプラ美白で日焼け撃退のマストバイ3選!
気をつけて!光老化の落とし穴

気をつけて!光老化の落とし穴

光老化をご存知ですか?? 日々を過ごしている中で、意識していないうちに肌の老化が進んでしまっている可能性も、、、 ちょっとした心がけで綺麗な肌をキープできるかも♡?!
1000円以内の極上スイーツ!4選

1000円以内の極上スイーツ!4選

1000円で買いたいスイーツを集めました♡ 普段よくみるブランドからも、実は珍しいユニークなスイーツがでていたりしますよ♡
タピる!?★夏にぴったり話題のドリンク4選

タピる!?★夏にぴったり話題のドリンク4選

暑い夏がまもなくやってきます。 そんな夏にぴったりのドリンクがこちら!ぜひ今年の夏はみんなでタピろう!!

『ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!!』 のキーワード

『ここが大切! 紫外線対策の強い味方!日傘の選びのポイント!!』 のライター

kaori kaori
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら