目次

暑くなる夏のシーズンは、BBQなどのアウトドアが楽しい季節でもありますよね♡

夏の日差しを浴びながら、海や山や川などで遊ぶアウトドアは、楽しい思い出の一ページを飾ることが可能です。

楽しいことがたくさんあるアウトドアなどのレジャーですが、気をつけなければいけないこともたくさんあるのが大きな特徴です。

気をつける事の1つ目は、紫外線対策をしっかりとする事です!

海や湖などで遊ぶ時には、紫外線対策をすることが必要になります!

紫外線対策をしっかりとしておかなければ日焼けなどをしてしまうので注意が必要です。

肌荒れなどの原因になってしまうため、美容に気を遣う女性などは日焼け止めクリームなどをしっかりと塗ることが必要です!!

2つ目は、熱中症に気をつけて対策をすることです!

夏のBBQでは、紫外線対策だけではなく熱中症対策をすることも大切になります。

直射日光を避けることができる場所でBBQをやることも必要です。

3つ目は食中毒対策をすることです!

食材などを傷ませないためには、クーラーバックや保冷材などを使うと防ぐことが可能です。

4つ目はBBQをする時の服装に気をつけましょう!

紫外線対策にもなりますが、野外で火を使い調理をするのでつばの広い帽子は燃え移る危険などもあるので注意が必要です!

火などが足に飛んでくると火傷をしてしまうため、サンダルなどは避けた方が安全です。

子どもが一緒にBBQをする場合は、大人が近くに一緒にいることが気をつけたい5つ目のことになります。

水遊びなどに夢中になり溺れてしまうこともあるため、子どもだけで遊ばせるのは危険です。

火を使って料理を作るので、側へは行かせないようにすることも重要になります。

海や川で遊ぶのはとても楽しいことですが、しっかりと気をつけてBBQをすることが必要です!!

関連する記事

あとで後悔しないための BBQ時に気を付けたい5つのポイント!」に関連するキーワード

「あとで後悔しないための BBQ時に気を付けたい5つのポイント!」のライター