目次

 

暑くなる夏のシーズンは、BBQなどのアウトドアが楽しい季節でもありますよね♡

gettyimages (49552)

夏の日差しを浴びながら、海や山や川などで遊ぶアウトドアは、楽しい思い出の一ページを飾ることが可能です。

gettyimages (49529)

家族や大勢の友だち楽しみながら食べる料理は、いつもとは違いとても美味しく感じることが多くなります。

楽しいことがたくさんあるアウトドアなどのレジャーですが、気をつけなければいけないこともたくさんあるのが大きな特徴です。

gettyimages (49534)

気をつける事の1つ目は、紫外線対策をしっかりとする事です!

gettyimages (49545)

海や湖などで遊ぶ時には、紫外線対策をすることが必要になります!

gettyimages (49535)

調理を待つ間や食べている時などは、長い時間直射日光を浴び続けることが少なくありません。

紫外線対策をしっかりとしておかなければ日焼けなどをしてしまうので注意が必要です。

gettyimages (49544)

夏の強い日差しは、紫外線を含んでいるため肌に与えるダメージが大きくなってしまします。

肌荒れなどの原因になってしまうため、美容に気を遣う女性などは日焼け止めクリームなどをしっかりと塗ることが必要です!!

gettyimages (49553)

紫外線対策として日焼け止めクリームなどを塗る場合は、顔や体などに部分に合わせて選ばなければいけません。
gettyimages (49546)

日焼け止めクリームには、顔用や体に使う製品があります。体用の日焼け止めクリームは、刺激が強めの製品が多いのが特徴です。

顔に塗ってしまと、刺激が強すぎるため美容によくありません。

肌荒れなどの原因になってしまうため、顔に塗る時は説明書などをよく読むことが必要です。
40 件

関連する記事

あとで後悔しないための BBQ時に気を付けたい5つのポイント!」に関連するキーワード

「あとで後悔しないための BBQ時に気を付けたい5つのポイント!」のライター