目次

BBQは面倒くさいと思い込んでいませんか?!

他にも清潔な場所でない野外での食事に衛生面での心配をしてしまうような方も少なくないことから、誘われてもBBQには参加したくないという方が多いのも事実です。

しかし探してみると準備の手間がほぼかからない手ぶらで行けるようなBBQもありますので、手軽に美味しいお肉やお野菜を友達と野外で楽しみたいときなどにオススメとなっています。

では手ぶらで BBQの具体的な内容とはどのようなものになっているのでしょうか??

お店がスタッフを用意してBBQの段取りや食材を全て用意しておいてくれるといったサービスが特に多くなっております。

店内での食事と同じようにお客さんの側はただ食事を楽しむだけでいいというのが最大のメリットだと言えるでしょう。

ただし自前で食材や鉄板などを用意するのに比べると料金が格段に高いというのも事実です。

お手軽な分だけお金がかかってしまうようなサービスなのだという事も認識しておいてください!!

駅近もあれば自然を楽しめるキャンプ場などでも手ぶらでBBQを満喫できます!

キャンプ場の中にはBBQセットを全て事前に用意しておき、後はキャンプに参加しているグループや家族などが自由に焼くだけといった段階までセッティングしているところもあります。

北海道の場合お肉が牛肉ではなく羊肉のジンギスカンになっているようなコースもあり、味がとてもいいのに用意が楽だといった点からかなりの人気を得ております。

実は私も年に2回くらいのペースで、手ぶらで BBQに参加しています♡

関連する記事

夏を満喫♡手ぶらで行けるオススメBBQとは?!」に関連するキーワード

「夏を満喫♡手ぶらで行けるオススメBBQとは?!」のライター