目次

BBQは面倒くさいと思い込んでいませんか?!

gettyimages (49166)

BBQというと食材や場所の用意がとても大変だといったイメージや、夏場に開催すると虫刺されや日焼けなどで苦しんでしまうのではないなどのネガティブな印象を持っていらっしゃる方も多いでしょう。

他にも清潔な場所でない野外での食事に衛生面での心配をしてしまうような方も少なくないことから、誘われてもBBQには参加したくないという方が多いのも事実です。

しかし探してみると準備の手間がほぼかからない手ぶらで行けるようなBBQもありますので、手軽に美味しいお肉やお野菜を友達と野外で楽しみたいときなどにオススメとなっています。

gettyimages (49163)

手ぶらで BBQでインターネット検索にかけてみると結構な数のお店や専門業者がヒットしますので、参考にしてみることも合わせて推奨します。

では手ぶらで BBQの具体的な内容とはどのようなものになっているのでしょうか??

お店がスタッフを用意してBBQの段取りや食材を全て用意しておいてくれるといったサービスが特に多くなっております。

gettyimages (49162)

お肉やお魚、野菜などは自分で焼くことも可能ですが、少々手の込んだ料理に関してはスタッフが調理をしてくれるというのも特徴です♡

店内での食事と同じようにお客さんの側はただ食事を楽しむだけでいいというのが最大のメリットだと言えるでしょう。

ただし自前で食材や鉄板などを用意するのに比べると料金が格段に高いというのも事実です。

gettyimages (49165)

準備や片付けをスタッフさんにお願いできので、
その分、BBQを存分に楽しめますね♡

お手軽な分だけお金がかかってしまうようなサービスなのだという事も認識しておいてください!!

駅近もあれば自然を楽しめるキャンプ場などでも手ぶらでBBQを満喫できます!

キャンプ場の中にはBBQセットを全て事前に用意しておき、後はキャンプに参加しているグループや家族などが自由に焼くだけといった段階までセッティングしているところもあります。

gettyimages (49170)

こちらも手ぶらで行ったとしても美味しい料理にありつけますし、キャンプ場を利用せず食事のみで利用できるような施設もありますので興味があるようなら調べてみるといいでしょう。

北海道の場合お肉が牛肉ではなく羊肉のジンギスカンになっているようなコースもあり、味がとてもいいのに用意が楽だといった点からかなりの人気を得ております。

実は私も年に2回くらいのペースで、手ぶらで BBQに参加しています♡

gettyimages (49204)

野外で食べることも多いのですが、屋根のある半分室内のような空間で食べることもありますので、雨天決行が可能だというのも個人的には大きなメリットだと感じています。
gettyimages (49197)

BBQで一番の手間といえばみんながお腹一杯になった後の面倒な後片付けですが、片付けに関してもお店や業者の方に任せてしまえるという部分も気に入ってます。
gettyimages (49161)

普通の外食のような感覚で気軽に利用できますし、帰りの荷物を気にしなくていいのでそのまま別の店に飲みにいけるなどの利点があるからです。
gettyimages (49193)

お金がかかると行っても高級なお店でのディナーに比べれば安値で食事が済ませられますし、場所代がかかったとしても高くて3000円〜5000円程度なのでコストパフォーマンスも悪くはありません。

学生さんにもオススメできるサービスだと言えるでしょう。

関連する記事

夏を満喫♡手ぶらで行けるオススメBBQとは?!」に関連するキーワード

「夏を満喫♡手ぶらで行けるオススメBBQとは?!」のライター