目次

最近では手ぶらで行けるBBQスポットが増えてきています!!

準備せずに行けるのは気軽さを高める要素と言えます。

関東地方にあるオススメのスポットの1つが新木場にある『若洲アウトドアセンター』です。

ここは東京ゲートブリッジをバッグにバーベキューを楽しめる場所となっています。

キャンプ料理などのイベントが度々開催されており、手ぶらで BBQ以外にも楽しみが用意されている場所となっています。

都心でバーベキューを楽しめる場所として『そなエリア東京バーベキューガーデン』もあります。

この場所は有明駅から徒歩0分という立地に存在し、ちょっとした気持ちでも楽しめるのが魅力です。

価格もリーズナブルなので安心して利用できます♡

有明駅を利用する方法以外では、りんかい線の国際展示場から徒歩4分ほどで訪れる方法があります。

BBQにおいては景色を重視しているという方もおられます♡ そんな方にお勧めなのが『都立潮風バーベキュー広場』です!!

ここではレインボーブリッジをバックに楽しむことが出来ます。

ロケーションが抜群のバーベキュー会場として知られるのが『デジキューBBQ CAFEデックス東京ビーチ店』です♪

 (49137)

東京テレポート駅(徒歩5分) / お台場海浜公園駅(徒歩2分)という好立地で、お台場を満喫し、BBQも楽しめると人気の場所です!

昼は、ベイエリアの綺麗な海を♪夜は、レインボーブリッジと素敵な夜景がBBQをしながら楽しめます!

 (49138)

仕事帰りの方も訪れることのあるスポットとなっています。

バーベキューといえば昼のイメージかもしれませんが、ここでは夜も楽しまれているのが特徴です。

様々なことをしたいという方には『都立葛西臨海公園バーベキュー広場』がおすすめとなっています!!

この広場は海に面した解放感抜群の公園です。

JR京葉線の葛西臨海公園で下車し、徒歩7分で訪れることが出来ます。東京はもちろん、千葉県からも訪れやすいスポットと言えます。

 (49144)

近くにはダイヤと花の大観覧車や葛西臨海水族園など、楽しめる施設が充実している特徴もあります。

手ぶらで BBQということはその手軽さが非常に重要ということになります!!

そのため、アクセスが良い東京にもたくさんのスポットがあります。

手ぶらといっても本当に何も持っていなくても良いのかについては調べておくことをお勧めします。

例えば普段焼かないようなものを持っていくのも面白いかもしれません。

関連する記事

夏を満喫♡手ぶらで行けるオススメBBQ 〜関東〜」に関連するキーワード

「夏を満喫♡手ぶらで行けるオススメBBQ 〜関東〜」のライター