表参道はいつでもデートに人気ですが、今年は特別です♡

数多くのお店が立ち並ぶオシャレな街、表参道ですが、この大通りでもイルミネーションを行っているので1つのイルミネーションスポットとなっています。

2017年の今年は11月30日~12月25日までの期間に行っており、ライトアップ時間は日没から22時までとなっています。

 (42169)

神宮橋交差点から表参道交差点までの一本道に並ぶけやき150本をライトアップしているので、歩いていても車を運転していても楽しむことができるイルミネーションとなっています。

眩いイルミネーションを見ながら道を歩くと、まるでドラマのワンシーンのようなロマンティックさがあります。

テーマパークなどのようにカラフルで華やかで動きのあるようなイルミネーションではありませんが、1本1本に電飾が施されたこの道はまさに圧巻です。

 (42189)

しかし今年7年ぶりにライトアップを行うということで、私は主人となった彼と再び東京に行くことにしました。

7年の間に私と彼は結婚をし、1人の娘を授かりました。以前は恋人として訪れた地に、今度は家族で訪れたいと思っています。

娘にも、明かりの美しさと私が昔感じた感動を体験させてあげたかったからです。そして私自身もまた新しい思い出作りとしてもう一度この地に行きたいと前々から思っていたのが理由です。
今年は7年ぶりに表参道全域で点灯致します。

表参道の欅並木150本に温かみのあるシャンパンゴールドの LED約90万球を装飾し、表参道1.1Kmを温かく優しい光で彩ります。
是非、大切な人と心温まるイルミネーションをお楽しみください。

今年はLED球約90万球というたくさんの明かりとなっているため、いわゆる「インスタ映え」を目的に訪れるカップルも多いのではないかと言われています。

表参道車道1車線、歩行者専用道路開放のご案内

Epson presents 表参道イルミネーション2017では、来街者混雑緩和施策として、12月23日(土・祝)、24日(日)の2日間は表参道の車道1車線を歩行者専用道路として開放致します。
多くの来街者に表参道をゆっくりと歩いて頂き、イルミネーションを楽しんで頂くことが出来る他、普段見ることの出来ない車道からのイルミネーションの景色をお楽しみ頂ければと思います。
混雑の予想されるクリスマスに歩道が広く、普段みられない車道からの景色も楽しめるというのは嬉しいですね♡

しばらく行われていなかったこともあり、協賛店の間では非常に力がこもった1つのイベントとなっています!

2017年11月30日(木)~12月25日(月) 26日間
※植栽帯のみ2018年1月8日(月)まで点灯
欅の木は12/25までのライトアップですが、植栽帯は1/8までライトアップされるそうなので、初売りの後に表参道のお散歩なんてのも素敵ですね♡

いつも通る道が明るくライトアップされているというのもクリスマスならではの醍醐味です♡

あわせて楽しみたい近隣のイルミネーション♡

ラグジュアリーなプリンセス気分を味わって♡

アニヴェルセル 表参道

アニヴェルセル 表参道

3万個のイルミがラグジュアリーな空間を演出されています♡
アニヴェルセル表参道のエントランスとカフェ回廊が3万個の光のイルミネーションで彩られる。2017年は“FOR PRINCESS”をテーマに、頭上に輝くクラウンをイルミネーションで表現。左右に設置されたティアラが人感センサーによって色を変え、来客者をサプライズ演出で出迎える。さらに、設置されたポップのロゴマークにスマートフォンをかざすと、オリジナルドレスが浮かび上がりティアラと一緒に写真が撮れる、AR技術を使った体験型イルミネーションが登場する。アニヴェルセルカフェ 表参道では12月6日(水)から25日(月)まで、クリスマス限定メニューを提供する。

チャペルを幻想的な灯りがロマンティック♡

南青山ル・アンジェ教会

南青山ル・アンジェ教会

今年は“Fete de Noel”をテーマに温かみのあるピンクゴールドの光できらめく空間を演出。12月1日(金)から25日(月)までの火曜を除く平日は、願い事をメッセージベルに書いて教会の庭先に設置されたクリスマスツリーに結ぶ「Happy Bell」(平日火曜日を除く17:00~20:00)を開催。また期間中はゴスペルコンサート(12月12日、有料・要予約)や、キャンドルナイト(12月21日)、クリスマス特別礼拝(12月24日、要予約)など様々な企画を実施する。

東急プラザ表参道原宿 6F都会にある「おもはらの森」で癒されませんか♡?

 (42171)

こちらは、2月末まで楽しめるので、
クリスマスの表参道のイルミネーションを
みそびれてしまった方も、安心です♡
今年も6F おもはらの森をライトアップ!
期間:2017年11月17日(金)-2018年2月28日(水)
点灯時間:17:00-23:00
おもはらの森開放時間:8:30-22:30

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 〜 表参道 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 〜 表参道 〜」のライター