表参道はいつでもデートに人気ですが、今年は特別です♡

数多くのお店が立ち並ぶオシャレな街、表参道ですが、この大通りでもイルミネーションを行っているので1つのイルミネーションスポットとなっています。

thinkstock (42182)

2017年の今年は11月30日~12月25日までの期間に行っており、ライトアップ時間は日没から22時までとなっています。

 (42169)

神宮橋交差点から表参道交差点までの一本道に並ぶけやき150本をライトアップしているので、歩いていても車を運転していても楽しむことができるイルミネーションとなっています。

眩いイルミネーションを見ながら道を歩くと、まるでドラマのワンシーンのようなロマンティックさがあります。

テーマパークなどのようにカラフルで華やかで動きのあるようなイルミネーションではありませんが、1本1本に電飾が施されたこの道はまさに圧巻です。

istockphoto (42183)

私は昔交際していた彼とクリスマスデートとして東京に遊びに行ったことがあります。

その年も表参道ではイルミネーションが行われており、田舎でほとんど明かりがないような場所で育った私にとってはまるで宝石をちりばめたかのような輝きに見えました。

前を向いても横を向いても後ろを向いても美しくて、黄金色に輝く木々だちの横をただ彼と散歩しているだけでとても楽しかったのです。

しかし私たちが東京に行った翌年からはライトアップが行われていなかったようで、素敵なクリスマスデートももう実現できないのではないかと思っていました。
 (42189)

しかし今年7年ぶりにライトアップを行うということで、私は主人となった彼と再び東京に行くことにしました。

7年の間に私と彼は結婚をし、1人の娘を授かりました。以前は恋人として訪れた地に、今度は家族で訪れたいと思っています。

娘にも、明かりの美しさと私が昔感じた感動を体験させてあげたかったからです。そして私自身もまた新しい思い出作りとしてもう一度この地に行きたいと前々から思っていたのが理由です。
今年は7年ぶりに表参道全域で点灯致します。

表参道の欅並木150本に温かみのあるシャンパンゴールドの LED約90万球を装飾し、表参道1.1Kmを温かく優しい光で彩ります。
是非、大切な人と心温まるイルミネーションをお楽しみください。

今年はLED球約90万球というたくさんの明かりとなっているため、いわゆる「インスタ映え」を目的に訪れるカップルも多いのではないかと言われています。

thinkstock (42196)

表参道車道1車線、歩行者専用道路開放のご案内

Epson presents 表参道イルミネーション2017では、来街者混雑緩和施策として、12月23日(土・祝)、24日(日)の2日間は表参道の車道1車線を歩行者専用道路として開放致します。
多くの来街者に表参道をゆっくりと歩いて頂き、イルミネーションを楽しんで頂くことが出来る他、普段見ることの出来ない車道からのイルミネーションの景色をお楽しみ頂ければと思います。
混雑の予想されるクリスマスに歩道が広く、普段みられない車道からの景色も楽しめるというのは嬉しいですね♡
 (42192)

しばらく行われていなかったこともあり、協賛店の間では非常に力がこもった1つのイベントとなっています!

 (42190)

30 件

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 〜 表参道 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 〜 表参道 〜」のライター