目次

 

都内のイルミネーションスポットとしておすすめの丸の内・有楽町エリア♡

年末は街中がクリスマスの雰囲気に包まれ、様々なイルミネーションが施されて、一年のなかでも最もきれいでロマンチックな雰囲気になる季節の一つではないでしょうか。

thinkstock (42072)

東京でも、本当にいろいろな街でライトアップがされますが、ここでは丸の内や有楽町のおすすめイルミネーションスポットをご紹介します。

まずは、丸の内のイルミネーションスポット♡

gettyimages (42074)

大まかに言うと皇居外苑から東京駅に囲まれた地区東京駅はそのシンボル的な建造物になります。

gettyimages (42076)

日本経済の中心的な存在でありながら、最近はブランドショップが立ちならぶ丸の内仲通りもきれいに整備され、クリスマスの時期にはライトアップが行われています。

仲通りには200本以上の街路樹が並んでいて、その街路樹を中心に約1.2㎞にわたり、とても上品な印象のあるシャンパンゴールドに飾られます。

 (42084)

11月9日よりライトアップが始まっており、来年2月18日までの予定で、暗くなった17時半から23時までライトアップが行われています。

 (42085)

毎日、点灯する際には一気に街の雰囲気が変わり華やかになりますので、点灯の瞬間を見に行くのもいいかもしれません。

thinkstock (42073)

このイベントの特徴は、環境にも配慮され、一部に消費電力がこれまでと比べてかなり少ない電球を採用し、使用されるエネルギーは太陽光や風力などの自然エネルギーを利用して行われています。
29 件

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 〜 丸の内/有楽町 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 〜 丸の内/有楽町 〜」のライター