街にイルミネーションが輝き心躍る季節になってきましたね♡

まずは、その元祖、表参道です!

表参道といえばその代名詞となっているのがどこが終わりが見えないぐらいにずっと続いているケヤキ並木です。

 (41496)

神宮橋の交差点から表参道の交差点まで、ケヤキもほかの街路樹も見事なシャンパンゴールドの電球が飾り付けられ、冬の冷たい空気にもより一層映えて、とてもロマンチックな雰囲気に包まれます。

点灯は11月30日から12月25日のクリスマスまでです。

そして、表参道には表参道ヒルズがあります。

 (41503)

こちらも毎年イルミネーションで飾られていますが、2017年はフランス人建築家でありデザイナーによるアートイルミネーションが開催されています。
 (41502)

メインツリーのほか、ヒルズ全体に色とりどりにミニツリーが飾られ、30分おきには表参道ヒルズ全体が音楽と光に彩られ幻想的な雰囲気に満たされます。


メインツリーだけでもきれいですが、ヒルズ全体の雰囲気がさらにロマンチックな雰囲気を作ってくれます。

次に渋谷です!

渋谷の注目ポイントは『青の洞窟です』♡

 (41483)

渋谷では2014年に中目黒で行われた青の洞窟という、こちらはすべて青い光で飾られたイルミネーションイベントが、場所を変えて渋谷で行われるようになり、毎年行われるクリスマスの定番イベントとなってきました。

渋谷の公園通りに並ぶ並木には約60万球に及ぶたくさんの青色の光が一面を埋め尽くします。

 (41489)

洞窟と名づけられている通り、頭上に伸びた枝にまで電飾が飾られているため周囲がほぼ青い光で埋め尽くされた光景はとてもきれいです。

こちらのイベントはクリスマス前の3週間ちょっとの期間ですが、それでも100万人以上の人出がありました。

 (41484)

代々木公園のケヤキ並木までの約800メートルは17時から22時まで、特別な雰囲気に包まれます。開催は11月22日から12月31日までなのでぜひ、大切な人と行ってみてはいかがでしょうか。

渋谷には、ほかにもきれいな、クリスマスツリーのイルミネーションがあります。

 (41485)

新しいランドマークとなったヒカリエではミッキーマウスやミニーマウスとコラボレーションしたクリスマスツリーが飾られています。
 (41486)

また、東急のBunnkamuraではクリスマスらしいポインセチアや天然のもみの木が、こちらはシャンパンゴールドに彩られ、クリスマスの雰囲気を堪能できます。

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット2017 〜表参道*渋谷〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット2017 〜表参道*渋谷〜」のライター