目次

汐留で、ディズニーの世界観を堪能できるイルミネーションデートはいかが♡?!

2017年11月16日~2018年2月14日というロングランで開催されているのが汐留で行われているカレッタイルミネーション2017です。

美女と野獣をテーマにしているということもあり、「真実の愛の物語」というサブタイトルがついたイベントとなっています。

青と黄色をメインとしたライトアップの美しさだけではなく1つのショーを楽しむことができるため非常に充実した内容となっています。

数多くのキャンドルを模したライトがあたりを照らす中で、中央にそびえたつ大きなテントの中には鐘が設置されています。

恋人たちやお子様連れなど様々な人々が幸せの鐘を鳴らしています。

イルミネーション以外にも魅力がいっぱい♡

館内には美女と野獣の衣装の展示やローズウォールなど外のイルミネーションだけではなく館内においても美女と野獣の世界観をふんだんに楽しむことができます。

おすすめデートプラン♡

 (42131)

映画を観てその世界観にはまった私は、このイベントにどうしても行きたくなり、主人に連休をとってもらって東京へ行きました。

人の多さが予想されたので小さな娘は両親に預け、久しぶりの夫婦のデートを楽しむことにしたのです。

映画の世界観のライトアップは圧巻です♡

 (42147)

まずは外で行われているライトアップを楽しみました。

まるで宝石をちりばめたような美しさだと感じたのですが、よく見るとただのLED球が光っているのではなく、キャンドルの容器の中で光っていたのが世界観を忠実に守っていると感じました。

一通り見た後にテントの中の鐘を主人と鳴らし、その後館内を散策しました。

館内のフォトスポットも素敵です♡

 (42141)

衣装の展示や撮影スポットなど見どころがたくさんあったので普段はあまり写真を撮らない私たちもしっかりと写真を撮って楽しむことができました。

地下にあるローズウォールでは長蛇の列ができていてなかなか撮影ができませんでしたが、大きなバラに囲まれたウォールは圧巻でした。

館内をたっぷり散策した後はテラスでディナーを楽しみました♡

 (42139)

吹き抜けの屋内テラスはその独特の解放感からリラックスして食事を楽しむことができました。

母乳育児を行っている関係から食事には気を遣ってきたのですが、この日はご褒美とばかりに大好きなピザをたっぷり楽しみました。

そして帰る頃にはスペシャルショーが開催されていたので、それを見に再び外に出てイルミネーションを楽しみました。

ただライトアップの美しさを感じるだけではなく、美女と野獣の世界に入ったかのような非現実感も楽しむことができまるで童心にかえったかのような気持ちでそのひと時を楽しむことができました。

クリスマスはもちろんのことバレンタインの日まで行っているロングランイベントなので、一度は訪れることをおすすめします。

ディズニー作品とのコラボレーションをディズニーランド以外で感じることができる機会はなかなかないので、遠出をしてでも見る価値があります。

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット2017〜 汐留 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット2017〜 汐留 〜」のライター