目次

都内からもほど近い港町、横浜のイルミネーションの宝庫です♡

横浜中華街や八景島シーパラダイスなどお出かけスポットがたくさんある横浜ですが、夜のイルミネーションを楽しめる場所もたくさんあります。

一押しの大人イルミネーションスポットは赤レンガ倉庫♡

クリスマスマーケットが素敵♡

クリスマスマーケットってなに?
1393年にドイツで始まったと言われているヨーロッパの伝統的なクリスマスイベントです。クリスマスを待ちわびる「アドヴェント 」の期間に、クリスマス準備のショッピングを楽しむ市で、ドイツ語でWeihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)と呼ばれ、ドイツ圏ではほぼ全ての都市、小都市で行われています。夜が長く天気の悪い冬のドイツの呼び物として定着しています。
※アドヴェント(advent)=ドイツ語でクリスマス前の4週間のこと。
クリスマス気分のあがるイベントですね♪
毎年クリスマス近くになるとこの時期限定のクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫が開催されており、アートとアイススケートのコラボレーションが会場を彩りますので、グルメや探索を楽しむ家族連れやカップルなどが多くなります。

日が落ちると色とりどりのイルミネーションがアイススケートに映り込んで更に幻想的な空間となります。
 (41763)

ワークショップも行われているので、記憶に残る思い出作りもできますね♡

みなとみらいのシンボルマーク!ランドマークタワーも外せません♡

高さ296mを誇るランドマークタワーもイルミネーションの美しさでは負けていません。

季節ごとに催されるイベントも必見ですが、やはりクリスマスイベントは非常に見ごたえがあって毎年話題になります。

毎年行われるLandmark Bright Christmasには様々な趣向が凝らされていて何度見ても飽きません。

建物を遠くから眺めるだけでもうっとりとするような美しさですので、観光地としても非常に人気があります。

 (41774)

今年はピーターラビットとコラボレーションしたクリスマスツリーやフォトスポットがあり、大人も子供も楽しめますね♡

キッズステーションや授乳室など小さなお子さん連れでも利用しやすいベイクォーターもイルミネーションが美しいと評判です♡

 (41780)

ツリーの点灯式が行われるのですが、2歳から小学生までのお子さんなら参加することができますので、お子さんのいるご家庭はより楽しめるスポットです。

プロの音楽家達の演奏も圧巻ですし、大勢で点灯しますので子供たちにとっても素敵な思い出になることは間違いありません。

建物3階にあるメイン広場には高さ約8mのモミの木のクリスマスツリーが飾られますので、訪れるだけでもテンションが上がります。

今年のテーマはクリスマスヴィレッジ♪

今年のテーマはクリスマスヴィレッジ♪

ツリーの足下には、可愛らしいお家が沢山♡

観光スポットとして全国的にも有名な中華街にも毎年鮮やかなイルミネーションが点灯されます!

中華料理を楽しんだ後に街を散歩するのもお勧めであり、お店に入って食事をしない場合には食べ歩きが楽しめる場所です。

 (41782)

中華街は中国伝統の春節燈花の点灯をお祝いするものですので、点灯のカウントダウンと共に中国伝統の獅子舞の舞を見ることができます。
 (41783)

中華街でも毎年様々なイベントが行われていますので、過去に出向いたことのある方でも毎年新たな気持ちで楽しむことができます。

大人も心躍る、きらめく遊園地♪コスモワールドもおすすめ♡

よこはまコスモワールドでは、大観覧車のライトアップが日没から24時ごろまで行われています。

イルミネーションはライトアップされた後の毎時0分・15分・30分・45分に行われていて、100万球のフルカラーLEDは鮮やかな光の世界を作り上げています。光のアートとも言えるほど美しい場所ですので人気スポットです。

人混みは嫌だけと、イルミネーションがみたいという方におすすめのスポット♡

横浜のイルミネーションも楽しんでみてくださいね♡

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 横浜 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 横浜 〜」のライター