目次

昼間も夜も賑わう街、六本木のおすすめイルミネーションスポットを厳選してご紹介していきます!

まずは六本木のランドマークとも言える、東京ミッドタウンで開催中の注目のクリスマスイベントから。

 (41820)

今年で10年目を迎えるこちらのイベントは毎年様々なテーマで息を呑むほどの幻想的なイルミネーションを展開しています。

そんなミッドタウン・クリスマスの2017年のテーマは「宇宙旅行」。

 (41822)

51万球もの電球を使用し、遠く離れた人類憧れの世界を美しく煌びやかに表現しています。

さらに、こちらのおすすめポイントは月曜日から日曜日の各曜日ごとに違った雰囲気のイルミネーションが見られることです。

 (41824)

月曜は「月」、火曜は「火星」、水曜は「水星」、木曜は「木星」、金曜は「金星」、土曜は「土星」、日曜は「太陽」をそれぞれが惑星のイメージに沿ったカラーの電飾で彩られます。
全部で約4分間の構成になっていて、前半2分は毎日見ることができる青系の色で統一されたイベントを通したテーマである宇宙を表現したイルミネーション、後半2分はそれぞれの惑星を表現した日替わりのイルミネーションを楽しむことができます。

そんな飽きない演出もこちらの魅力の一つです。

本当に宇宙を旅しているような感覚になること間違いなしです。

続いて紹介したいイルミネーションイベントは、六本木ヒルズ、けやき坂他で開催されている、Artelligent Christmas(アーテリジェントクリスマス)2017です。

こちらは六本木最大級のクリスマスイベントです。最大の魅力はなんといっても使用される電球の多さで、その数なんと120万5000球となっています。

 (41826)

六本木けやき坂中央に位置するブリッジからは東京タワーを背景に光り輝く65本の欅の木を一望することができ、一番の人気スポットとなっています。

写真映えはもちろん、電飾のカラーチェンジも見ることができるため、動画映えも間違いなしです。

フォトジェニックなこのスポットでは何度見ても幻想的な風景に思わず時間を忘れて見惚れてしまいます♡

 (41829)

さらにさらに、こちらのイベントのもう一つの特徴といたしましては、欅の木々を彩るLED(発光ダイオード)の電力源は100パーセント自家発電からなるというところです。

目に優しいだけでなく、地球環境にもとても優しいのがこちらのイベントの素晴らしいところなのです。

こちらのイベントの方は、けやき坂だけでなく、66プラザなどでも開催されています。

 (41827)

まさにアーテリジェントなイベント!必見です。

ここまで2つのクリスマスイベントを紹介させていただきました。

 (41830)

魅力がたくさんの六本木はこの時季、最高に盛り上がります。

カップルのデートにも、家族連れでも、お友だちとでも、お楽しみいただけることは間違いないです。
紹介した2つのイベントとも11月前半にスタートしていて12月25日のクリスマス当日まで開催しています。

どちらも入場料無料です。ぜひとも素敵なクリスマスをお過ごしください。

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017〜 六本木 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017〜 六本木 〜」のライター