2017年4月2日 更新

気づいてますか?「大人女子」と「おばさん」の別れ道。

「おばさんに思われたくない」と思って、努力している女子は多いはず。 でも、あなたの「おばさんの基準」間違っているかも? あなたの「おばさん度」チェックして、大人の女性目指してくださいね ♪

「おばさんに思われたくない」と思って、努力している女子は多いはず。
篠原涼子さんのドラマ「オトナ女子」をみて、
素敵でかわいらしい姿に、オトナの女性を目指そうと思った人も多いのでは。

でも、あなたの「おばさんの基準」もしかしたら、間違っているかも?

誰もがわかる「太っている」「ずうずうしい」「ケチ」「服装がダサい」というのは昔の話。

あなたの「おばさん度」チェックして、大人の女性目指してくださいね ♪
gettyimages (30885)

まずは「見た目のおばさん」です。

姿勢が悪い

年とともに筋力が衰え、歩き方や姿勢が悪くなるのをご存知ですか?
多くの男性がおばさんっぽさを感じるのが、“姿勢の悪さ”。背筋を伸ばし足をそろえて立ち、座るときはひざを閉じることを心がけましょう。
thinkstock (12152)

痩せすぎ

太っていて、あちこちがたるみ、ウエストがなくなっているのもおばさんっぽいですが、痩せすぎもかなり老けて見える原因です。
貧相に見えたり、シワが目立ったり、ガリガリで生気がない感じでガイコツみたい。何て言われないように、バランスを心がけましょう。
痩せている人のメイクはシワを隠すだけで無く、血色のよく見えるメイクや、ふっくらした顔に見えるメイクがおすすめ、表情筋を鍛えて、たるみや頬のこけを予防することも忘れずに。

ツヤのないパサパサの髪の毛

スキンケアやメイクはバッチリ、割と若く見られるんだけどなぁ。という方も多いはず、
でも、見た目年齢には髪の毛が重要。切れ毛によるアホ毛が増えたり、髪に「ツヤ」や、「ボリューム」が無くなると、実年齢よりも老けて見られます。しっかりケアして切れ毛を防いだり、ツヤを取り戻しましょう。伸ばしっぱなしにするのでは無く、こまめにカットしてメンテナンスしましょう。どうしても髪にツヤのないパサパサの髪の毛になってしまったら、黒髪のロングヘアは目立ってしまうので、ボブやショートヘアにするなどの選択もありますよね。
 (12154)

服装が若すぎる

30歳を過ぎて、「109で洋服買ってます」だったり、アラフォー世代で「娘と洋服貸し借りしてます」っていう女性、本人は気づいていないかもしれませんが、やりすぎの若づくりは周りから見ると結構イタイかも。
ファストファッションなどはデザインはオシャレでも、生地がペラペラだったり縫製が甘かったり、大人の女性が着るのには合わないケースもあります。
ミニすぎるスカートも膝に年齢が出たり、セルライトが目立ってしまうケースも。
年齢にあったファッションのトレンドをちゃんと意識してくださいね。
 (12155)

次に「性格や雰囲気」。

25 件

この記事 『 気づいてますか?「大人女子」と「おばさん」の別れ道。 』 をシェアする

”「おばさんに思われたくない」と思って、努力している女子は多いはず。 でも、あなたの「おばさんの基準」間違っているかも? あなたの「おばさん度」チェックして、大人の女性目指してくださいね ♪”

『気づいてますか?「大人女子」と「おばさん」の別れ道。』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪


【メディア編集・ライター】

【メディア編集・ライター】

オウンドメディア運営向けのコンテンツマーケティングのご提案。 メディアの企画・編集サポートの他、オトナ女子のオフィシャルライターをはじめ、弊社がコンサルティングするメディアや、コンテンツ提供するメディアでのライティング業務を提供。
気をつけて!「おばさん」とは言わせない素敵な大人女子になるためのポイント

気をつけて!「おばさん」とは言わせない素敵な大人女子になるためのポイント

自分で気付けていないだけで、もしかしたら『おばさん』と思われてしまっているかも。。。愛され大人女子と、困ったおばさんの違いをまとめました。
30歳を過ぎてからより美しくなった!その「ヒミツ」は若さを卒業すること

30歳を過ぎてからより美しくなった!その「ヒミツ」は若さを卒業すること

30歳を過ぎてからより美しくなった!その「ヒミツ」は若さを卒業すること、20代 "わがまま女子"→30代 "おばさん"へならないよう要注意。若さへ甘える自分から卒業して、美しさを手に入れるためには。。。
【あさイチ】篠原涼子さんのヘアスタイルを真似してみたい

【あさイチ】篠原涼子さんのヘアスタイルを真似してみたい

魅力的なキャラクターが注目の篠原涼子さんは、アラフォー女優ランキングでは常に上位をキープ。 かき上げるヘアスタイルもカッコイイ! アラフォー世代のヘアスタイル・・私たちにも真似できるかな?
秋のはじまりは『ドライフラワーネイル』で可愛くSTART♡

秋のはじまりは『ドライフラワーネイル』で可愛くSTART♡

秋のシーズン。大人女子にぴったりのネイルの先取りを始めましょう♪

『気づいてますか?「大人女子」と「おばさん」の別れ道。』 のキーワード

『気づいてますか?「大人女子」と「おばさん」の別れ道。』 のライター

Saaya Saaya
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら