2017年3月27日 更新

気をつけて!「おばさん」とは言わせない素敵な大人女子になるためのポイント

自分で気付けていないだけで、もしかしたら『おばさん』と思われてしまっているかも。。。愛され大人女子と、困ったおばさんの違いをまとめました。

3,235 view お気に入り 1

大人女子になれている『つもり』ではありませんか。。。??

 (15203)

篠原涼子さんのドラマで一気に浸透した『大人女子』ですが、一歩間違えば『おばさん』と思われてしまう危険性があるので注意が必要です。。。。
自分は大人女子のつもりでふるまっていたとしても。

自分がそう思っているだけで、周りはそんな風に見てくれていないのであれば、、、、

何という風に見られているのでしょうか?
thinkstock (15198)

大人女子とみられずにおばさんとみられているのであれば、本人にとってはショックなことです。

大人女子とおばさんでは大違いですので、自分が恥をかくことがないふるまいをしなくてはなりません。

thinkstock (15205)

自分では大人女子のつもりでいたのに、、、では遅いかもしれません。
周りに『おばさん』と思われてしまわないためには、どのような事に注意する必要があるのでしょうか??

その違いを比べてみると、まず姿勢からして違います。

椅子に座っているときに、大人女子は背筋を正してスマートに座っています。

gettyimages (15183)

おばさんの場合は、背もたれに寄りかかるように座り、お腹がたるむような座り方をしていますので、その違いは歴然です。

gettyimages (15186)

その座り方の違いが積み重なっていく事によって、体型にもその違いが表れてくるようになります。

 (15189)

背筋を正して座っていれば、腹筋と背筋を使って座るようになりますので、引き締まった体を作っていくことが出来ますが、椅子にだらりと座っている場合には、筋肉は鍛えられることもなく緩み切った状態になるでしょう。
27 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



余った香水どうしてる?活用術★7選

余った香水どうしてる?活用術★7選

皆さんは使わなくなった香水をどうしていますか? 「もう絶対に使わないけど捨てるのはもったいないし…」と飾っているだけの香水を活用する方法をまとめました!
Cherish Chikako | 577 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 6,707 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 6,939 view
贈りたい★カラフルな絶品お取り寄せ!5選

贈りたい★カラフルな絶品お取り寄せ!5選

近くでは買えないオシャレで可愛い品物を贈りたい! そんなときはお取り寄せがオススメ♡
Cherish Chikako | 2,674 view
ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

ブーム到来★大人気のサラダバーへ行こう!!

春夏になるとますます食べたいサラダ!暑さに負けない元気な体を作るためにも、たっぷりのサラダでビタミン補給しましょう^^
Cherish Chikako | 5,244 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MiKi MiKi




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜