目次

恵比寿もデートにオススメのイルミネーションスポットです♡

恵比寿で有名な観光スポットとしてあげられるのが「恵比寿ガーデンプレイス」です。

2017年11月3日~2018年1月8日までというロングランイベントとなっており、肌寒さを感じ始める頃から年明けの冬本番までしっかりとイベントを楽しむことができます。

時計広場

時計広場

時計広場にあるツリーはクリスマスを感じる
にはもってこいの場所です♡

クリスマスの象徴的な存在でもあるツリーには眩いほどのライトがつけられておりその迫力は圧巻です。

坂道のプロムナードではライトアップされた木々が並び、その光に包まれるように歩を進めていくと、高さ約10mにもなるクリスマスツリーが輝いています。

 (41915)

プロムナードを通ってツリーに近づいていくのは大人でもワクワクと心が躍ります♡
シャトー広場

シャトー広場

まるで異世界に来たかのような感覚を感じるシャトー広場ではキラキラした明かりと言うよりは温かみのある明かりに包まれており、ヨーロピアンな街頭もロマンティックさを演出しています。


素敵な広場は日常を忘れさせてくれる美しさですね♡

12月25日までの開催となっているクリスマスマルシェではクリスマス雑貨や様々な料理を楽しむことができます。

 (41916)

おいしい料理を食べながらイルミネーションを眺めても良いですし、イベントに来た記念としてクリスマス雑貨を購入するというのも良いでしょう。

クリスマスを感じるメニューも楽しんで♪

 (41937)

寒い季節に嬉しいグリューワインをイルミネーションと一緒に楽しめるのも嬉しいですね♡

様々な見どころがある中でも特に注目したいのがバカラシャンデリアです♡

職人によって250年あまり継承されるクリスタル技術を反映したシャンデリアなのですが、そのサイズもクリスタルパーツの数も世界最大級のものです。

その綺麗さは歴史があるからこそだというのも納得できるほどの展示物です。

 (41933)

世界最大級のシャンデリアはイルミネーションに負けないほどキラキラと輝いていて、その存在感を主張しています。

最新技術とは違う伝統的な美しさを感じることができる大きな目玉となっています。

イルミネーションをみながら楽しめるスケートリンクも素敵♡

【ウィンターイルミネーション 2017の楽しみ方】
本日はウィンターイルミネーション 2017の見どころをご紹介します♪
まずは、初のスケートイベントとなる「YEBISU GARDEN RINK」。
イルミネーションに囲まれながら、滑走する人の動きに合わせて変化する光と映像のスケート体験が楽しめます。

スケートを楽しんでからクリスマスマルシェに行き、ショッピングを楽しむなんてデートコースも素敵ですね♡

クリスマスと言えばツリーというイメージがあるので、大きなツリーを見て「今年ももう少しで終わる」というのを実感します。

 (41940)

クリスマスシーズンだからこそ楽しむことができるイルミネーションを見るだけではなく、目玉となるものを必ず設けて、その上ショッピングも楽しむことができるので充実したデートになりますね!

こちらのイルミネーションは1/8までなので、年内は忙しいという方も、お正月休みに訪れてみてはいかがでしょうか☆彡??

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 恵比寿 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017 〜 恵比寿 〜」のライター