東京都には数多くの観光スポットがありますが、その中でも多くの人で賑わうのがお台場です!

通年行われているお台場イルミネーション「YAKEI」は大きく分けて3つのポイントがあります!

まずは大きなメモリアルツリーです♡

高さ約20m、幅10mという巨大な木を中心として全長約200mに広がる樹木をライトアップしています。

最大の目玉は大きなツリーですが、その周りの樹木もキラキラと眩い輝きを放っているので歩いているだけでもその美しさを実感することができます。

次にハート型のオブジェです♡

お台場メモリアルツリー、都心の夜景、レインボーブリッジというこの3つのポイントをまとめてワンカットで撮影することができるように設けられた撮影スポットです。

 (41526)

恋人同士で撮ってもよし、友達と撮ってもよしの魅力的な撮影スポットです。

今年は、人気キャラクターのピングーverなので、
お子様も一緒に楽しめますね♡

そして最後にイリュージョンドームです♡

シーサイドデッキ3階中央に設けられているドームで、人の動きを感知して映像を反映し、ドーム内の壁面や床にいたるまでの360度映像を投影することができます。

 (41533)

一瞬で非現実的な空間に入ったかのような不思議な感覚を楽しむことができます。

アジア初のプロジェクションマッピングということで、他のイルミネーションスポットでは見ることができないものです。

お台場のイルミネーションの魅力は華やかなライトアップだけではありません。

実はこの眩いライトアップを見ながら食事をすることができるお店がたくさんあるというのも人々を喜ばせているポイントの1つなのです。

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017〜 お台場 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット 2017〜 お台場 〜」のライター