銀座と言えばセレブの集まる格式高い地区として有名です♡

軒を連ねるお店はどれも一流店ばかりで、若者が足を運ぶには少しハードルが高いような印象すら感じられます。

 (41570)

東急プラザ銀座では、アナと雪の女王をイメージしたツリーが飾られていますが、氷の美しさの表現された大人なツリーですね♡

そんな大人が集まる銀座では、まさに大人向けのイルミネーションが開催されています。

オトナ女子におすすめ♡東京スクエアガーデン!

銀座1丁目にある東京スクエアガーデンでは、2017年11月10日~2018年2月28日というロングランでイルミネーションを開催しています。

 (41566)

16時という早い時間から点灯されているので、お子様連れでも安心してみることができます。

建物の1階~3階までを取り囲んでいるたくさんの草木に約17万球という数のホワイトとシャンパンゴールドのイルミネーションを施しています。

木々の緑と2色のライトというシンプルな色合いですが、それがより上品な大人っぽさを演出しています。

赤や青というような様々なカラーが見られるような賑やかさはありませんが、見ていて心が躍るというよりはうっとりと眺めることができるようなロマンティックな空間を演出してくれます。

会場が設けられているわけではないので入場も無料ですし、ちょっとした夜の散歩にはうってつけです。

その他にも真珠でおなじみのジュエリー店「MIKIMOTO」ではウレア結晶の大きなツリーを展示し、光を緻密に演出することでうまれる神秘的な雰囲気で多くの人々を魅了していますし

金でおなじみの「田中貴金属」ではウィーン金貨ハーモニーを2017枚使用したクリスマスツリーを展示しています。

このように銀座では数多くの有名店が自社オリジナルのイルミネーションを行っています。お店に入るのは緊張してしまうという人でも、街を歩くだけで数多くのイルミネーションや展示物を見ることができます。

オトナ女子ならではの愉しみ?!銀座でご褒美ごはんはいかがですか♡?

私は11月末が誕生日だったので、友人が食事に連れて行ってくれるということで銀座にいきました。

関連する記事

カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット2017 〜 銀座 〜」に関連するキーワード

「カメラ女子におすすめ♡イルミネーションスポット2017 〜 銀座 〜」のライター