2018年6月11日 更新

さぁ連休で海外へ行こう★週末女子タビ特集その1

3連休、さて何しよう? 日常を忘れて旅行に行きたい! せっかくならインスタ映えする場所に行きたい! そんなわがままオトナ女子のためのおすすめ海外旅行先をまとめました!

あこがれの週末海外!!

thinkstock (37896)

週末に海外なんて無理・・・。そう思っていませんか?
thinkstock (45989)

連休に1日プラスすれば、割と遠くまで行けちゃうんです♡

諦めていたあなたも、今年はぜひ海外旅行に行きませんか!

次の連休の旅行計画の参考にしてください!

ダナン★ベトナム

gettyimages (39413)

日本から5時間半で行ける美しいビーチリゾート、ダナン!
今、とってもアツい街なんです。

ダナンは、ベトナムのちょうど中部に位置する港町で、中部最大の商業都市として発展してきたコンパクトな街です。
治安が比較的良いため、はじめてのベトナム旅行にもぴったり。
thinkstock (39407)

国際色豊かな街並みが残る港町のホイアン。
古都ならではのゆったりとした空気も魅力的な街です。
thinkstock (39409)

ホイアンで見逃せないスポットの一つが、「日本橋」です。
日本人によって造られたとされるこの橋は、ベトナム紙幣のモチーフにもなっていて、夜はライトアップで幻想的な雰囲気に。
thinkstock (39411)

夜の街に繰り出すと、街のいたるところにカラフルなランタンが!
まさにインスタ映え間違いなしの写真が撮れそうです。
gettyimages (45990)

ベトナムといえばフォー。
現地の屋台やレストランでは、本場の味を楽しめます。

また、スーパーマーケットで乾麺のフォーをお土産にするのもおすすめ!
物価が安いので、たくさん買ってバラマキお土産にもぴったり!

台湾

gettyimages (45979)

日本から4時間ほどで行けるアジアの国!台湾。

食べ物、観光スポット、現地の人々・・・全てが魅力的な街なんです。
thinkstock (45980)

台湾といえば!九份(きゅうふん)!

ジブリの映画「千と千尋の神隠し」の舞台なのではないかとも言われている街です。

日が沈んだ後のライトアップによって街全体が幻想的な雰囲気になります♡
雑貨屋さんやカフェなどがあるので、ノスタルジックな街並みを楽しみながら、町歩きができますね!インスタ映え間違いなし!
 (45981)

台湾の永遠の定番、牛肉麺。

たくさんのお店で味わうことができます。
 (45982)

阜杭豆漿(フーハンドウジャン)という行列必須の朝食もおすすめ。

お豆腐のような食感の不思議な豆乳は、体も温まります♡

バンコク★タイ

26 件

『さぁ連休で海外へ行こう★週末女子タビ特集その1』 に関連する記事 こんな記事も人気です♪



インスタ京都★絶対いくべきスポット5選

インスタ京都★絶対いくべきスポット5選

女子旅の定番の旅行先といえば京都♡ インスタグラムやFacebookなどのSNSについついアップしたくなってしまうカワイイ観光スポットをご紹介します♡
インスタ映え確実のフィンガーフード★ホームパーティーはこれで決まり!

インスタ映え確実のフィンガーフード★ホームパーティーはこれで決まり!

ハロウィンの次はクリスマス、忘年会、新年会…などなどパーティーが多い季節が到来! 使えるレシピ集めました。
絶品簡単サンドイッチ♡秋の行楽はこれで決まり!

絶品簡単サンドイッチ♡秋の行楽はこれで決まり!

行楽シーズンがやってきます! おしゃれなサンドイッチをもって出かけよう!
涼★絶対いきたい注目の話題の2大スポット!

涼★絶対いきたい注目の話題の2大スポット!

毎日の暑さに夏バテしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 暑すぎてどこにも行きたくない・・・という方でも、涼しい場所ならおでかけしたくなるかもしれません! 注目の涼スポットをまとめました!
プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

プチプラ美白はこれで決まり!日焼け撃退のマストバイ3選

猛暑!酷暑! 気づけば焼けてた!そんなときの救世主をまとめました!

『さぁ連休で海外へ行こう★週末女子タビ特集その1』 のキーワード

『さぁ連休で海外へ行こう★週末女子タビ特集その1』 のライター

Cherish Chikako Cherish Chikako
オトナ女子アプリ

-->


【月間ランキング・TOP30 】はこちら