2017年4月6日 更新

冬に凝り固まった体のメンテナンス、できていますか?

寒い冬はどうしても、外に出る機会も減り、運動する機会も減ってしまいますよね。 しかし、凝り固まった体のままで春を迎えると心身ともに心配な事が、、、 きちんと体メンテナンスして気持ちよく過ごしてみませんか?!

388 view お気に入り 0

体メンテナンスしていますか?!

thinkstock (30789)

冬場になると、気温もかなり下がるため、外出などを控えることも多くなりますよね。

thinkstock (30793)

また、暖房器具などにより、室内を暖めて、その中で過ごす方も多く、あまり体を動かしたり、スポーツなども控える傾向もあるでしょう。

そのため、冬の間、筋力の低下や、筋がかたくなったり、首、肩や腰などの凝りなどに悩まされることもあります。

thinkstock (30807)

春になり、少し気温も上がり、過ごしやすい時期になったら、冬の運動不足、また、凝りなどを解消するために軽く運動をして体メンテナンスをしていきましょう!!

体がコリ固まっておこるデメリットは?!

❶肥満などになりやすいため、少しでも体を動かし、体の状態をよりよい状態に保てるようにしていきましょう。

gettyimages (30798)

運動不足は健康の面からいってもあまりいい状態とはいえず、血流の悪化、代謝機能の低下、免疫力の低下などにもなりやすい状態といえるでしょう。

❷血流の悪化などにより手足の冷えなどの症状になることもあります。

gettyimages (30802)

このような状態なども改善していくには、有酸素運動をすることも大切です!

gettyimages (30812)

ウォーキングやランニングなどをして、定期的に体を動かし、汗を流すことで、代謝機能の向上、そして血流の改善を促していきましょう。

37 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



年末年始に蓄えた毒素撃退!!2018年新たな気持ちでデトックスも始めませんか?!

年末年始に蓄えた毒素撃退!!2018年新たな気持ちでデトックスも始めませんか?!

年末年始に美味しい物を食べ過ぎ、飲み過ぎてしまった貴方。 体が重くなっていませんが?? 体重が増えただけでなく、体の不調に繋がる事もあるので、デトックスは必須です!! 毒素を撃退して新年新たな気持ちでスタートさせてみませんか?!
KEIKO | 540 view
オトナ女子の美容の大敵『冷え』解消法!

オトナ女子の美容の大敵『冷え』解消法!

女性は男性に比べて筋肉量が少ない事から、冷えによる不調が多いと言われています。 では、どのようにしたら冷えを解消し、健康に過ごせるのかポイントをまとめまいした!
shiho | 854 view
本物の香りの魔法で、自分史上最高のクリスマスと新年を♥

本物の香りの魔法で、自分史上最高のクリスマスと新年を♥

お値段ピンきりの香りの世界。正直わからないことだらけですが、オトナ女子世代にはやっぱり本物の香りを選んでほしい!というわけで、本物の香りの選び方をお伝えします!
鶴賀奈穂乃 | 616 view
プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

プチプラコスメ★本気で使える厳選6選!

みなさんはどんな基準でコスメを選びますか?内容量?質?値段?? お値段が安くて、良質、しかもたっぷり使える!そんなコスメをご紹介します。
Cherish Chikako | 2,759 view
惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

惚れちゃう!年上だけどかわいいオトナ女子!

年齢なんて関係ないって思ってしまうほど男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間って?
Miwa | 7,582 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

くぅー くぅー



【月間ランキング・TOP30 】はこちら


自由が丘〜kalaku〜